見出し画像

あなたの腸はデブ菌が多いですか?

デブ菌が多いと腸の動きを悪くし、
代謝も低下させ、脂肪をため込みやすい
体にするそうです。

あなたはデブ菌、ヤセ菌どちらが
多いですか?

以前の私は完全にデブ菌が多かった
です。

ただ食改善をしたことで便秘も
改善し、ヤセ菌が以前よりは
増えたかなと思います。


デブ菌が多いと

太りやすく痩せにくい
(私は40代になり、太る一方で
痩せないと思い、完全に
諦めていました)

お腹が張って苦しい
デブ菌は悪玉菌のような動きを
するためひどい便秘になることも
(これ以前の私でした。おならも
臭かったです😭)

イライラしやすい
幸せホルモン・セロトニンの分泌が
減り、イライラしたり落ち込みやすく
なったりします
(これも以前も私でした。
ダイエットする前に月に1回は
大きな夫婦喧嘩をしていましたが
食改善をすることで
イライラすることが減り、
夫婦喧嘩がすごく減りました😊)

腸内細菌には善玉菌、悪玉菌、日和見菌が
いてバランスは
善玉菌が2割、悪玉菌が1割、
日和見菌が7割。

日和見菌は良い働きも悪い働きもして
悪玉菌が優勢になると日和見菌も
悪い働きをするようになります😢

ちなみにデブ菌の元は
日和見菌だそうです。

デブ菌を減らしたくないですか?

次回デブ菌の掃除について
お伝えします♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

現在、ヘルス&ダイエットコーチとして
ダイエットや健康について情報を
発信しています。

インスタなどでも情報発信しているので
もし良かったらフォローしてくださいね🎶

現在毎月限定3名様に無料で食事を
1週間フォローし、その後40分の
カウンセリング&アドバイス付きなので
痩せたいのになかなか痩せられない方
また体調不良に悩んでいる方公式LINE
よりメッセージ頂けると嬉しいです。
質問でもOKです😊

公式LINEお友達追加して頂けると
朝食、お弁当、間食にも使える
簡単レシピプレゼント中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?