見出し画像

【おすすめYouTube】ふたりパパ。いろんな家族の形。癒されます。

こんにちは。
最近、「ふたりパパ」というYouTubeにはまっています。


名前の通り、ゲイカップルのご家族のYouTube。
代理母出産で息子くんもいます。

パパの1人が日本人の方で、もう1人がスウェーデン人の方。
現在は、スウェーデンにお住まいです。
スウェーデンって、同性婚が法律で認められてるんですね。

最初は、名前のインパクトで興味本位で見てたんですが、
すっごいあったかい家族で、癒されるんです😃

もはや、ゲイカップルかどうかということは、
どっちでもいいなと思うくらい。

見ていると、男性とか女性とか、家族にはそういうことって、
あんまり関係ないんだな
と気付かされます。


私は、YouTubeは寝る前にオフモードにするために見ることが多いので、
基本まったり動画です。

親子でのお菓子作り、旅行、引っ越し、結婚記念日のデート、
夏休みなどなど。


家族としては普通のことだったりするんだと思うんですが、
愛情にあふれていて、とっても仲良しで、あったかい気持ちになります❤️

あと、スウェーデンの暮らしや文化なんかもしれたりするので、
楽しいですね~。

みっつんさんは、役者さんということもあって、
とっても見やすいわかりやすい動画に仕上がっています~。


どの動画もおすすめなんですが、私の好きな動画をいくつかピックアップしました。


ふたりパパに興味のある方は、
ぜひこの3つの動画からスタートしてみてください♪


1、寝台列車の旅

寝台列車ってわくわくしませんか?
といっても、乗ったことないんですが。笑

スウェーデンの寝台列車の個室で家族3人でお出かけをする動画です。

列車の機能とか、列車の中での様子が楽しくまとまっていて、
旅行気分を味わえます~~♪


2、お菓子作りの動画

お菓子作りの動画がいくつかあります。
どれもおいしそう!!

スウェーデンのお菓子なので、勉強にもなるし楽しいです。
そして、息子くんとみっつんさんの会話が癒されるんです。

親子でお菓子づくりって楽しそうですね。

スウェーデンといえばということで、シナモンロールの回を。

食べたい〜〜〜🍴


3、夏休みの動画

りかパッパの妹さんがクルーザーを持っていて、⛵️
夏休みに島めぐりをする動画です。

これも、なかなか日本でできる経験じゃないと思うので、
すっごく見ていて楽しいです。

北欧は夏が短いから、こうやって楽しむんですね~。

こちらは、よく見たら1の寝台列車の続きでした。



ブログからスタートされて本を出版され、
YouTubeもされているという経緯のふたりパパ。

もともとは、代理母出産など自分たちが欲しい情報がどこにもなかったことが、ブログを始めたきっかけらしいです。

私はこの動画を見ていて、家族の形っていろんな形があっていいんだなと、
頭を柔らかくしてもらいました。

大事なことは、お互いを尊重し、大事にし、幸せに生きられていること。


日本も、同性婚や代理母出産が認められて、
いろんな家族が認められていくといいなと思いました。

(いろいろな事情はあるんでしょうが。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?