見出し画像

【4投稿目】将来やってみたいこと①を話してみる:ゲームカフェ

みなさん、こんばんは。はじめまして。
投稿4回目です。醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。

昨日投稿するの忘れました!
マジでショック!ううっ

てことで。

今日は私が将来やってみたいことについてお話してみようと思います。


私はまだ20代なので、この先80歳まで生きるとしたらあと人生半分も残っているわけです。
あと半分をどう生きるのか、みなさんは考えたりしませんか?
私はたまに考えています。この先どんな生き方がいいかなと。

やっぱり、お金も欲しいしプライベートに使える時間も欲しい!
お金も時間もあるのなら、やりたいことってたくさんでてきますね。

今日はそのうちの1つだけご紹介していきます。


将来やりたいこと①:ゲームカフェ

ゲームとカフェのコラボです。

もうすでにいくつか店舗があるので、知っている方は容易に想像できるのではないかな、と思います。

私はゲームが好きで、3歳の時からデスクトップパソコンのパソコン用ゲームをしていたみたいです。
ネズミを仕分けるゲームやシューティングゲームをしていた覚えがあります。(名前が思い出せない…!)

今でもゲームはSwitchやPS4、最近ではボードゲームなど色々なゲームをしています。

ですが。

「もっともっとしたいゲームがある!」

「おススメゲームを分かち合いたい!」

「ボードゲームをみんなと一緒にやりたい!」

と、常に思っています。

だから私は同じ趣味の人が集まる場所を作ってしまおうと思ったんです。
ただ、そんな場所は他のゲームカフェに行けばいくらでも集められます。

しかし私は今あるカフェではなくて、自分の友達が気軽に集まってもはや第3の家のように扱ってくれる場所を自分が提供したいなと考えています。
家なので、美味しい料理や私の好きなスイーツ、紅茶も提供したいですね!

私がカフェを運営してしまえば仕事として収入が得られますし、友達は夜ご飯を食べにいく感覚でゲームをしに来られる。
もちろんご新規さんも交えてワイワイしたいですね。
想像しただけで楽しそう!!!

だから私は『ゲームカフェ』をしたいんです。

私も普通に遊びに行きたいです。(笑)
お店のオーナーが自分の店舗に遊びにいくのって、ちょっと憧れじゃないですか?

めっちゃやりたい!!

うん。こんな感じで、私は将来ゲームカフェやったらすごい楽しいだろうなって思います。いまからワクワクしてます!

そのために今できることを少しずつやっていかないとですね。

みなさんも、これから自分が何をしたいかな、どんな風に生きているのが楽しいのかな、を今一度考えてみると良いかもしれません♪

記事を書いててとっても楽しかったのでおススメです!(笑)


今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?