見出し画像

TABIPPO2年目をする理由

TABIPPO学生支部の振り返り

振り返ると短かったようで長くて、たくさんのことを学べた1年だった。

画像1

 はじめのキックオフは、本当に緊張した!!知らない人の中に1人で入って、しかも年上が多いし、広島支部に女子がすくなかったのもあったんかも~男子はみんな同じ顔で名前が全く覚えれんかった(笑)それでも溶け込めたのは、初めて1on1(Zoomで1対1で話す)した時に、一緒に旅に行こって誘ってくれたり、音楽フェスをZoomつけながらみんなで見たり~いろんなことをしてくれたおかげ!!!ほんまに支部のみんな・こみっぽ(広島支部のメンバーのことを考えるチーム)ありがとう~❤

 次に、自分の入っていたチームについて!(今年は大きく変わるけど!)私は、旅大学チームとmtg統計に所属しとった!
 旅大学は、旅に関連したイベントを定期開催するチーム!はじめはほんまに全然わからんくて、スラック(TABIPPOのタスクをするときに使うアプリ)の全体のグループにこのイベントするので拡散してくださいっていうメッセージを送るのも緊張しとった!一番記憶に残っとるのは最後にやったhttps://tabi-daigaku.jp/lessons/1026
このイベント!!

画像2

このイベントでは自分がファシリを務めた!!ほんとに自分の中の集大成で思い出深い~TABIPPOに入ってなかったら、前に出るの嫌いじゃけん絶対ファシリとかしてなかった!自分の中で一番成長したのはそこかもしれん。前に出ることが怖くなくなった✨旅大学はほかの支部の企画書のFBもするんじゃけど、自分たちが企画したことに色んな視点からの意見がもらえて、こんな視点もあるんじゃってめっちゃ勉強にもなった!!

 次にMTG統計について。MTG統計は広島支部のMTGに出る人が少ないっていう課題を解決するためのチームでMTGをどうしたら有意義で出席したくなるのか考えるチーム!!毎回MTG終わりに感想をもらってそこから対策を練ってMTGを良くしていく!このMTGが実はそんな好きじゃなくて、、、MTGの感想を1人1人が意見するんじゃけど、自分の考えがほんまに何もなくて、改善策とかみんなの意見聞いて自分の番きて沈黙続いたこともあって、、、支部のメンバーがいっつもフォローしてくれたんじゃけど、、、でも、このMTGが自分の意見を言う練習の場になった!TABIPPOのMTGは強制参加じゃないけん休もうとしたら休めるけど、頑張って参加した自分をほめたい!(笑)このチームで意見言い合ったのと、代表と副代表のおかげでほんまにレベルの高い定例MTGになった!!

 最後にBackpackFESTA!このイベントの前の一か月がほんとに短く感じる!記事部隊の編集者だったけど、わからんことが多くて、うまくいかんことも多々あって、、、サイトのワードプレスを書きながらバグと戦って涙でよるときがあったな~~(笑)毎日あるZoomに参加することとからタスクで違うチームに迷惑かけた時とか、しんどくなった時に、支部のメンバーに電話してくだらん話して元気になったり、みんなが忙しいってわかっとるけん頼りづらいって話したら自分のタスクよりもゆかりの方が大切じゃけんもっとたよりんちゃいって言ってくれてほんまに嬉しかったし、救われた(^^)感謝感激雨嵐(´;ω;`)ウッ…
 BackpackFESTAの3日目を広島支部が担当しとって、記事部隊のタスクがそんななかったけん録画係してた!おんなじ部屋で、コンテンツチームの統括のメンバーがおって、ほんまにタスクしよるのがかっこよかった!みんなから頼られてトラブルにも冷静に対応しよってほんまに尊敬してた~~自分もそんな風になりたいってシンプルに憧れになった✨それと同時にたくさんの人が本気になって取り組んどるイベントに関われて幸せだなって思った!!

関わってくれた人に感謝

まずは広島支部のみんなへ

画像3


ほんまに大好き!!みんなの好きなとこいえるぐらい好き!タスクしよるときはほんまにきらきらしとって尊敬できるし、合宿中とかは面白いことたくさんいって笑わせてくれるし、高知にいっぱい来てくれるし、一緒に旅してくれるし、もうほんとに全部が超超大切な思い出💕帰省するとき、いっぱい遊んでください🥺🥺

他支部の関わってくれた方へ
 BackpackFESTAのチームで一番かかわった気がする!クリエイティブチームにも編集者にもSNSチームにも記事部隊にもたくさん迷惑かけたと思うけど、最後まで一緒にタスクしてくれてわからん時助けてくれてほんまにありがとうございました!!!!!
 全都市交流会とかのZoomで話しただけなのに、九州一周中に泊めてくれたり、会ってくれたり、TABIPPOの出会う人みんなが良い人で感激してた!また他県行くとき会いましょう✊

2年目をする理由

 それは、自分がしてもらったことをアウトプットしたいのとまだ成長したいから!!!振り返りのところでも話したけど、自分は、支部のメンバーのおかげで溶け込むことができた!自分も新しく入ってきた人に溶け込みやすい空間を提供したい!あと後者の理由は、もっと自分の意見に自信持ちたいし、コミットして違うチームがしてたことに携わりたいって思いが強い!今年は、プロジェクト1つ1つに参加できるか決めれるから、幅広くやることができるなってこの前の説明会でおもってますますやる気に満ち溢れてる🔥

TABIPPOをしようか迷っている人へ

自分も去年、ほんとにしようかめちゃめちゃ悩んでた(笑)でも一歩踏み出したら、自分が本気で尊敬できる人がたくさんいて、その人たちと同じプロジェクトに携われた。はじめの一歩はちょっと怖かったけど、踏み出して良かったって本気で思える!!まずは、説明会にいってみたらいいと思う!!

他に質問とか相談とかがあったら、話聞くけんDMとかコメントしてください!!😉🌟



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?