見出し画像

キックベース、誰よりも楽しみたい。

こんにちは、ゆかサルです。
昨日の練習は、最後にキックベースをして楽しみました。

こういう遊び系は、私たちスタッフも参加することが多いです。
もうほんとにとにかく笑ったし、はしゃいだって感じ。笑

みんな左足しか使っちゃダメなんだけど、それもまた面白いし、野球のルールあんまり分かってない子もいて、それもまたおもろかった。

ちなみに私は全部の打席でホームランをかましました。
左足のキックの方が、右足より得意だからです。笑

さらにラスト、ここで打てばさよならホームランってとこで、私に回ってきて、しっかりホームラン決めて、勝ちました。
みんなに勝負強いところを見せられてよかったかなと思います。(誰w)

私ってもともと、めっちゃ子供だし、めっちゃはしゃぐしうるさいんですよね。お調子者というか。
ずっと誰かを笑わせたいし、すぐ面白いこと思いつくし、笑いに関しての頭の回転の速さは、みんなに驚かれてきました。
その頭の回転の速さを、サッカーに活かすことができたらな・・・と今では思いますが、笑、とにかくチームを明るくするのがとても得意です。

そんな自分を思い出したキックベースだったんですが、なんとなく最近、「死ぬほど今を楽しむ」ということを、忘れていたなって思ったんです。

「私はスタッフだから、選手より目立ちすぎちゃいけない」
「私はスタッフだから、選手よりはしゃぎすぎちゃいけない」
「私はスタッフだから、、、、、」

そんな感じで、「主役は選手なんだ」と自分と葛藤する日々を、過去に送ったりもしていました。
もちろん、「私よりも選手にスポットライトを!」と思っているのは本心です。

でもやっぱり、たまには私もとびきり楽しみたい日もあるんだな〜と思うんです。
そして、やっぱりサッカーが好きで、チームスポーツが好きなんだと思います。(この日はキックベースでしたが笑)


「選手の前ではスタッフらしく振る舞ってなきゃならない」
そんな思いが、どっかにあったっぽいです。
昨日こう思えたことで、上手くバランスとってやっていけそうな気がしました。


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!