見出し画像

うちの大事な選手たちへ(40)

このシリーズも、もう40回目を迎えました!!

遅いのか、早いのか、みんなは読んでくれているのか、読まずにいるのか、人それぞれだと思いますが、40回も続けられているのは(=40週間!=10ヶ月!)、みんなに伝えたいことが絶え間なく溢れてくるからです。笑

みんなが私を受け入れてくれるからこそ、私はみんなに愛情を注ぐことができます。
いつもありがとうね。

昨日は初めての皇后杯関西大会、本当にお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、負けから学ぶことは多いので、また今週から気持ちを入れ替えて楽しんでいきましょう。

今日は「現在地」と言うキーワードをみんなに伝えたいと思います。

みんなには今、目標がありますか?
なりたい姿はありますか?

そこに向かうために、どんなことをしていますか?
そこに向かうために、今、何が必要か理解していますか?

みんな!スマホでGoogleマップを使ったりするとき、必要なのは目的地だけではないよね?!!

目的地があるなら、必ず現在地があります。

「現在地」が明確だからこそ、「目的地」に向かうことができて、目的地までの最適なルートを検索することができます。
さらに、その目的地まで、どんな方法で行くのがベストなのかを考えることができます。

夢を叶えていくために、目標を達成していくために、自分自身の現在地をよく知る必要があります。
サッカーも同じで、ハットトリックがしたいのなら、まずはシュートを打たなければいけませんね。今は1試合で何本打っているのか?2本?3本?それを把握しなければいけません。
ハットトリックをしたかったら、シュートは最低でも1試合に3本打たなければならないよね。

となったら、まずはシュートを1試合に最低3本打つところからスタートすることにして、そのために日々のトレーニングはどうするのか?そんな感じで考えることができると思います。

急に「ハットトリックだぜ!!!!」といっても、そう簡単にはいきませんよね。

今の自分は、何ができて、何ができないのか。
できないことは悪いことではありません。ただ、できないことは、できるようにすれば良いだけだし、できることを、もっと伸ばしていくという選択肢もあります。

意外と人は、目的地(目標)ばかりを追いがちです。
現在地(今の自分)をしっかり見極めて、成長していけると良いなと思います。

難しくないので、少し自分自身の現在地を考えてみてね。


ゆかさんより

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!