見出し画像

黒髪の理由。

黒革の手帖みたいなリズムの題名にしてみました。笑

最近、思いつきで髪を黒くしました。
みんなに若くみられて、嬉しいです。笑

急に「ナチュラルに戻りたい」みたいな時がたまに来るのですが、今回もそんな感じです。一旦マツエクも外すつもりです。ネイルは派手かもしれませんが、限りなくそのままの状態でいたいな〜と思う時期がたまにあります。

言い換えれば、「素の私で勝負したい」みたいなことでしょうか。
別に勝負はしたくないけどな。笑

ド派手に着飾りたい時もあれば、こうやって私の素材を見て欲しいと思うこともあるという・・・女心は正直わかりません。笑

まぁ、理由はいろいろあって、
直感で黒髪にしようと思ったきっかけを探してみたら、いろいろありました。
(行動が先パターンの人間なので、その後に「なぜそう思ったの?」と自分と対話することが多いです。)

まず、本当に素に戻るような意味で原点回帰。笑
あと、私が目立ってどうする!?という組織の変革を感じたから。

この2つかな〜と。

まぁ髪を金髪にすることで、外部に対してイメージ操作していたというか、印象付けていたというか。そんなことを意識してやってたのですが、もう必要ないんじゃないかとね。
シンプルに覚えやすいじゃないですか、女社長で金髪って。あと、なんだろう強気に見えるとかそんな感じ。なめられないようにな。だからやってただけです。

もちろん髪が明るい自分も好きだけどな。

私の外見や、少しの知名度でウチのチームを認知してもらうのではなく「QUEENSというとびっきりの笑顔の集合体」で認知されたいという、私のわがままかもしれませんが!

ちょっと、変革期かも、QUEENS。
ここからは、もっとみんなで作り上げて、私だけが目立ちすぎるのではなく、みんなが主役級の存在感を持って欲しいな〜なんて思っております。


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!