見出し画像

じぶん。

ここ最近、選手たちを見ていると、いろんなことを感じる。

ひとりひとり、見ているのだけど、結局はみんな似たようなところに疑問を持つ。

「自分ごと」と捉えないことが、私の中ではひっかかっている。

それぞれの目の前に広がる世界。
それを作り出してるのはいつも自分ってこと、ちゃんとみんなに知って欲しい。

もちろん私もわからなくなる日もあるんだけど、どんな状況も、いつも根本には自分という存在があること。
難しそうで、簡単なこと。

今の環境、今あるものを変えていくためには、自分の内面を変えることしか方法はない。


最近目の前で起きてること、私なりにいろいろと考えて、対策をしながら進んでる。

なかなか手強いことばかり起こるけど、めんどくさいけど、私は改善の方向に進みたいと思う。

「自分らしさ」ってなんなのか。
履き違えないでほしい。

執着するのであれば、自分を守るのであれば、そんなのは「自分らしさ」ではない。


誰かのせい、環境のせいにして逃げてたら、人生はそのまま。
誰かの目にを気にして、環境を気にして、目的を見失ってたら元も子もない。

自分のことは、自分でしか幸せにできない。
それはずっと変わらない。


そんなことを思うなぁ。


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!