見出し画像

したいことと、しなきゃいけないこと。

こんにちは。

今日も家にいます。
毎日毎日お家です。

したいこともあって、ちょうどいい時間だなと思ってたんだけど、わたしはとっても飽き性なので、したいことでも飽きます。

したいことも、してみたら、したくない。

そんなこともあります。

やってみたかったことをやってみて、うーん、なんかもういいや。とか、うーん、なんか違うとか思ったら、それは「なんか違う」のだと思います。

ずっと、やってみたかったことだから続けなきゃ。と、頑張ってむりやり続ける必要はないと感じます。

自分が「これがしたい!」と思っていても、やってみたら意外と「なんか違う」と思うことも、それでもいいと思います。

だけど、それだけで一歩進んでる。

「これがしたい」とずっとただ思い続けるよりも、やってみた結果、なんか違うって気付いてスッキリしますね。
次のステップへ進めます。

だから、やってみるといいと思います。とりあえず。

なんか違ったらまた方向転換すればいい。

コロナの自粛期間はその繰り返しかな。

今までなんとなくやってみたいのにやらなかったことを、やってみて、自分の中で「良い」のか「悪い」のか、判断してる。


でも今はなんもしたくないから、しない。

「何もしない」を選択しています。

しなきゃいけないこととか、わたしはあんまりない。


うふふふふ

思ったことを書きました。



ゆか

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!