見出し画像

うちの大事な選手たちへ(55)

こんにちは、ゆかさんさんです。

昨日は雨の中、練習お疲れさんでした。寒かったね。
そんな悪天候の中でも、最後のゲームはみんな集中していてバッチバチに戦っていてすごいと思いました。感動しました。ありがとう。

そしてね、昨日みんなが帰ったあと、監督が1人でグランド整備をしてくれていました。
私も温泉入ってて気が付かなかったんですが、、、監督はみんなが風邪をひかないように、早く帰らせてくれたんですね。
ありがたいね。

選手のことを思って、行動してくれるスタッフが、このQUEENSにはたくさんいると思いませんか?これって当たり前じゃないです。すごいことだと私は思います。
これまた、感動しました。

お互いが、お互いのために行動できる人間であって欲しいと、改めて思いました。


今週末は合宿があります。
その時に、どれだけ周りを見て、周りのために行動できるか。
そこらへんも、私は注目したいと思っています。

誰かのために行動することは、サッカーの時だけでなく、生活から意識して欲しいです。
そうすることによって、サッカーのプレー中も、自然とチームメイトを助けるプレーができるようになると思うからです。

サッカーはどこまでいってもチームスポーツ。
みんなでお互いを支え合い、励まし合える素敵なチームを目指しましょう。


ゆかさんより

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!