見出し画像

「できる」の基準。

また朝マックでの会話の話になるのですが。笑

うちの新人、梅が京都から東京まで1人で自転車旅をしたという話を聞いて本当にすごい!!!と思ったんです。
それと、梅はニュージーランドで1人でヒッチハイクしたとかいう話も聞いて本当にびっくりした。

何その度胸!と思いました。

しげも、いろんなバイトやってみたって話しをしてくれて、なんで何もわからないところに、そんな簡単に飛び込めるの?と驚きの連続。笑

私は全くそう言ったことができません。
1人でカフェやレストラン入るのも精一杯なのに、1人でチャリ旅とかヒッチハイクとか絶対ビビってできません。笑
意外だと良く言われるんですが、ビビリなんです。笑

基本、誰かがいないと何もできません。結婚する前は親がいないとダメだったし、今では旦那やヒラパーがいないと何もできません。笑

私にとって「1人でなんでもできること・どこへでもいけること」は本当にすごいことだと感じます。

2人とも未知のサッカークラブ、QUEENSを選んでること自体、本当にすごいと思うし。笑 ありがたいですね。


改めて、、
それぞれに得意・不得意があって、何気なくできてしまうことや、考えずにもできてしまうことがあると思うんです。
だから、もうみんな持つべきものは持っているな〜、と。わかる?

みんなの方が、私より生きる力を持ってる気がしました。
今後、もっともっと開花していただこう。笑


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!