見出し画像

なぜ想いをカタチにできるのか。

最近「言ってること、どんどんカタチにしていきますよね。」みたいなことを言われました。

そのことについてよく考えたんだけど、多分、まずはできそうなことしか言ってないからだと思う。笑。ウケる。
シンプルな話なんだけど、確信を持てることしか、多分私は発信しない。

それと、周りに言うことで、誰かがどうにかしてくれると思っているか。笑

これ、面白いんだけど、言ってしまえばやるしかなくなるし、言っておけば誰かが助けてくれるかもしれないという戦略でもあるんです。(他人任せw)


まず、頭に思い描いたことを自分なりによく考えてみる。
(そもそものビジョンが自分よがりだとだいたい上手くいかないよ)

それがどうやったらできるのか。
自分はそれに対してどんなアクションができるのか、自分の中で「ここは私できないかもな〜」って思ったら「それできる人周りに誰かいるか?」みたいな感じで、全部自分でやろうとはせずに、なんとなくで良いから、どんな人が必要かをピックアップしてイメージしておく。
そしたら「こういうスキルのある人に出会えればいけるわ。」って確信になる。
その時、「もし出会えなかったら?」なんて関係ない。マイナスは必要ない。
やりたいことに対しては、やるしかないから。


あとはSNSとか、口頭とかで、ひたすら「こんなことやりたいんだよね!!」と強い意志を持って発信していく。そしたら勝手に情報や人が集まってくるから。
そしてそれを誰よりも楽しそうに取り組む!(ここがポイント)

あとは集まってきた情報を頼りに何かしらのアクションを起こす。
このタイミングは自ら動かないとダメだけど、人が集まってきたらみんなを信頼して、みんなでやっていく。適材適所を見極める。
そして必ず自分の専門分野を持つ。そのスキルを誰よりも磨き上げる。
人に頼りながら、自分のスキルに注力し、そのスキルで周りを助ける。

これで、だいたいのことはカタチになる。


何かちょっと大きなことを達成するためには、人に助けてもらわないと難しい。
人に助けられる人になるには、人のことを助けられる人でなくてはならない。
何かしらのスキルは自分のためにつけるものではなく、誰かを助けるためにつけるもの。そう考えて頑張っていれば、知らん間に必要な人が集まってくれる。


このロジックが理解できれば、いろんなことがスムーズに進む!
やってみてね!!笑


ゆかさる


ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!