見出し画像

困難があればあるほどおもろい人生になるよね。

昨日、夜に旦那に言ったの。「なんか最近忙しいね」って。笑

でも、旦那が言ったのは「困難がある方が面白い人生になるからね、良いよね」って。

そういう夫婦の何気ない会話で、人生の本質を思い出します。

例えば私が大好きな漫画(カードキャプターさくら)も、主人公が謎のトラブルに巻き込まれ、度々起こる困難に立ち向かっていくから、心動かされるし、続きが気になって時間も忘れて読んでしまうものです。

最近流行った「推しの子」だってそう。
アイが殺されるというトラブルが起こってから、さらに物語が広がって面白くなる、先が気になる。(ネタバレごめんねwww)


面白く、心に残り、楽しかった!と思える人生とは、困難を乗り越えた数で決まるって思うんですが、どうでしょうか。
でも困難って、挑戦し続けなければ出会えないんですよね。不思議と。
だから、私は新しいことたくさんやってみたい。
乗り越えた先の達成感も好きだからね。


でも、人間ってすごいなって思う時があって、挑戦し続けていると、それが「挑戦」って別に思えなくなってきて、当たり前と思うようになってきて、周りから見たら「大変そう…」と言われることも、本人はそこまでなんとも思わなくなってたり。
人間の順応性?っていうのかな?それってすごいと思うのよ。

挑戦も、困難も、数こなせば、慣れる。本当にそう。笑
私はよく「大変なことやってるよね」と言われるけど「え、全然やねんけどwww」って今はなってるからね。笑

辛かったりエネルギー使うのは、最初の2〜3個の挑戦だけで、あとは慣れてくる。
だから、困難なことが待ってそうだな…って思っても、なんでも挑戦してみるのがいいよ。絶対乗り越えられるし慣れるから大丈夫。


人生、軽々やっていきましょう。


と、思いました!!!!!


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!