見出し画像

みんな主役の皇后杯。

7月になり、暑くなってきましたが、QUEENSは皇后杯がスタートして、みんないい感じに夏を感じてくれていると思います。

皇后杯は、京都予選があって、関西予選があって、本戦って感じで、ずっとトーナメント戦でございますね。
なでしこリーグでサッカーしてた時は、多分本戦からしか出なかったのかな?そんな長いイメージなかったのですが(そもそも出てないしw)、最近では皇后杯が始まると、夏がきたなって思います。
いや、夏が来ると、皇后杯だなって思うのかも。知らんけど。笑
今年で3年目になりました。

皇后杯はトーナメントだから、負けたら終わり。
なかなかトーナメント戦ができるって、ないと思うから、みんなに思いっきり楽しんでほしいし、じっくり経験してほしい。

私は長ーいリーグ戦よりも、あっさりハッキリしてるトーナメント戦の方が性に合ってるかもしれない。すごく楽しいもん(だから何w)

独特の初戦の緊張感。この前はPKもあったし、みんな良い経験ができたと思う。
すごく貴重だったなって思う。

しかも暑いから、本当に「みーんな」で戦わないと絶対いい結果は出ないんだよね。(サポーター含む)
夏の試合は本当に誰が出ても大丈夫な準備をみんなにしててほしいなって思います。みんな主役。

このお祭り感覚で、皇后杯は毎年とにかく、みんなに楽しんでほしいって思ってます。
(今年は浴衣着てないけど)

結果にとらわれず、楽しんで、自分たちの「最高」を常に更新してくれたらいいな。みんなが「頑張った!」って言えたらそれが最高。「頑張れなかった」そんな選手がいても、それはそれで次につながるから最高。

結果より、勝っても負けても応援されるチームを常に目指したいんだ、QUEENSは。改めて。

今週末も試合あります。
11時キックオフ、アクアパルコ洛西。
応援してな〜。


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!