見出し画像

開幕。

あっという間に、明日は関西リーグ開幕。

3年目になりますが、なんだか少し慣れてきた感じがしています。良くも、悪くも。

今日のU15リーグは、良い感じの試合だったけど、なかなか点を決めきれずに0-0のドロー。

なんとなく、やりきれない試合でした。
そんな日もあってあたりまえなんだけどね。


「勝ちたい」と思う心が止められないし、それが良いことでも悪いことでもないこともわかってる。

だけど、この私の「勝ちたい」という思いは、選手たちにとってプレッシャーなのか、不要なものなのか、それとも全く関係ないものなのか。

わからないですが、今日も私は勝ちたかったし、明日ももちろん勝ちたい。
勝って、みんなで喜びたいなって思うんです。

「勝っても負けても応援されるチーム」
それってどういうことなのか、それでも勝ちを求めて行くのだろうか、本気でやるとはどういうことなのか、応援されるってなんなのか。そんなことを思う、3年目のシーズン。

時の流れはあっという間なので、いろいろ考えたとしても、楽しむことは忘れたくないなぁ😊


明日も応援よろしくです!


ゆかさる

ぜひサポートお願いします♡ QUEENS活動費にします!