見出し画像

7/12のトレード記録

こんばんは。今日はCPIの結果を受けて、円高が大きく進行。ドル/円は159円台まで下落しましたね。
株も大荒れになるんだろうな…と思って、上がりそうな銘柄が2つほどあったんですが、悩んで悩んで悩んで暴落時の余力を考えて買うのをやめました。

すると、私の持ち株たち(いわゆる格安銘柄)があれよあれよと株価が上がっていくではありませんか!

あっという間に含み益が増えました😂

なにこれー!うれしー!!

持ち株たち、今までが安すぎてまだまだ上がりそうなので、利確はあんまりしたくない。でも優良企業がバーゲンセールになっている…と思って、少し利確して買い足しました。

🐥買った銘柄
- 8766 東京海上HD
- 8306 三菱UFJファイナンス
- 6696 トラース・オン・プロダクト
- 6240 ヤマシンフィルタ

🐥売った銘柄
- 7388 FPパートナー
- 9268 オプティマス
- 内緒の推し銘柄

金融系の銘柄がほしいなーって思っていたので、今日のバーゲンセールで無事にゲットしました♡うれしうれし✨

あとはXで人気のトラースとか。トランプ銘柄のヤマシンフィルタも打診買い。

オプティマスとFPパートナーは売りました。
ふたつともこれから上がりそうだけど、ちょっと時間がかかりそうだなと感じたので。わかんないけど。
しっかり上昇トレンドに入ってから買おうと思います✨

そして今日を経験して、バリュー株の割合を増やすことって大事だなって思いました。隠れた安い銘柄たくさんあるから、それをしっかり買っていきたいな。ついでにいうともみ合っているときじゃなくて、上昇トレンドに上がったあとのやつがいいな。資金効率がいいから😂

今日のイベント

そうそう、今日は東京ビックサイトで開催された資産運用EXPOに参加してきました。たけぞうさんのセミナーに参加してきたのですが、とても実践的だった!新しい指標で銘柄探しができそうで嬉しいです✨

こうやって積極的に活動していると、本当に新しい知識がどんどん増えていく。しっかりチャートを見て今後上がりそうな銘柄をしっかりチェックしていきたいなと思います。

不動先生、いつも誘ってくださってありがとうございます✨
これからも仲良くしてください〜♡

そしてお土産にいただいた御金神社の「おたから小判」♡
ご利益すごそうで嬉しいです!
金色のゴルフボールもいただいて幸せー。
涼しくなったらゴルフ再開するんだい💛

御金神社のおたから小判と黄金のゴルフボール(金の玉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?