見出し画像

スキのリアクションでパラスポーツをオススメしています!

こんにちは。パラスポーツエバンジェリストのまえゆかです。

嬉しいことに徐々にフォロワーさんが増えているのだけれど、増えだしたら急に「何書くことを期待されているのだろう…?」と変に気にして書けなくなってしまった。
そんなに期待なんかされてないのに!笑

「とりあえず、いろいろ書いてみたらいいんじゃない?」と友人にアドバイスもらったので、書けることからちょこちょこと。

いきなり気合をいれて記事を書けなかったので、昨晩こっそりした作業のご紹介。

スキのリアクション設定

noteって「スキ」した時にリアクションの設定ができるのはご存じですか?

今までここには「嬉しいです!」とかコメント入れていたのですが、3月からは画像を入れられるようになったんです。

知ってはいたけど特に何もしていなかったのですが、コルクラボの友人であるいずいずが独立にあたっての名刺をデザインしてくれて、このイラストがめちゃくちゃかわいくて…!

画像1

これはパラアーチェリー。

名刺のデザインだと、こんな感じで裏面に似顔絵の周りに7つのパラスポーツが描かれているんです!

画像2

可愛くってバラバラの画像ももらって、このたびリアクションに挿入しました♡

いずいずのイラストが本当にツボで、こんなにパラスポーツの特徴を捉えてシンプルでかつ可愛く書いてくれる人はなかなかいない!!と一人感動しています。
グッズ作りとかまだ財力なくてできないけど、いずれはいずいずイラストでパラスポーツの応援グッズがつくりたいな~と夢を膨らませています。

いずいずは、Twitterで毎日イラストや四コマ漫画を公開しているのですが、シュールでキュートなイラストもマンガもどれもツボなので、ぜひチェックしてみてください♪


noteでは、パラスポーツのことだけでなくメンタルのこととか哲学対話とか好きな読書のこととか雑多なことも書いていますが、全然違う分野に来た人にも「え?ボッチャって何?」って思ってもらえたら嬉しいなと思って!

ぜひぜひコンプリートしてもらえたら嬉しいです♡
(という名の、スキの押し付けw)



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin