見出し画像

2021年やりたいことリスト100

明けましておめでとうございます!
今年も楽しく健やかな一年を過ごしていきたいまえゆかです。

今年で3年目になるやりたいことリスト100。
昨年は、コロナの影響もあって思うようにやりたいことができない1年になってしまいましたが、今年はそんな中でも楽しく過ごせるような目標を立てていきたいなと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

パラスポーツ関連

細々と活動しているフリーランスも東京パラリンピックの開催があるかないかで大きく変わりそうですが、半分願掛け的にリストにいれました!

1)東京パラリンピックを会場で観戦する
2)パラアスリートに東京パラリンピックのメダルを見せてもらう
3)パラアスリート10人と2ショット写真を撮る
4)ライティングの依頼を1件受ける
5)ラジオに出演する
6)マツコの知らない世界に出演する
7)パラスポーツ関連のnoteを12本書く
8)友達を連れてパラスポーツの大会に観戦に行く
9)講演を1回以上する
10)パラスポーツすごろくを完成させる
11)マイボッチャボールを使ってボッチャをする
12)小布施でのボッチャの活動再開させる
13)noteにお仕事依頼記事書く
14)Twitterにパラスポーツ関連のTweetを365回する(理想は1日1回、できなかったら次の日に2回投稿OKとする)
15)フリーランスの収入が今年を超える

会社関連

週3日で働いている会社(食品関連)の仕事を少し頑張りたいなと思っています。とにかくビジネスの知識も食品業界の知識もないので、基本的な知識と経験を増やす1年にしたいなと思っています!

16)食品関連の本を5冊読む
17)美味しんぼ100巻読む
18)食品関連のエッセイかマンガを10種類読む
19)ビジネス書10冊読む
20)SDGs関連の本を5冊読む
21)使ったことないサブスクサービスを3つ使ってみる
22)ビジネススクールに行く
23)PC用メガネ(ブルーライトカット)を購入する

研究関連

大学院に戻る予定は今のところないですが、4月からリサーチアシスタントとしてプロジェクトに関わらせていただいて、再び研究にも興味がわいてきたので知識面でのブランクを埋める勉強と実践の機会への挑戦もしていきたいなと思います!

24)『探求の共同体』をちゃんと読み終える
25)哲学対話関連の本を5冊読む
26)哲学関連の本を10冊読む
27)論文1本書く(または学会発表する)
28)哲学対話の実践を5回以上やる
29)哲学対話の参加者としてイベントに参加する
30)哲学対話の実践に活用できそうな絵本を5冊見つける

読書関連

本は私の人生なので今年も楽しむ一年にしたいなと思います。毎年200冊とかを目標にしていましたが、今年はマンガと分けてカウントしていこうかなと。本関連のイベントでも新しいインプットしていきたいなと思います!

31)本を100冊読む(漫画を含めない)
32)積読を12冊減らす
33)選書サービスを利用する
34)本屋さんで本を10冊購入する
35)図書館で本を10冊借りる
36)森の図書館の読書会に参加する
37)本屋さんのイベントに参加する
38)行ったことない独立系本屋さんに行く
39)行ったことないブックカフェに行く
40)一般の読書会に参加する
41)姪と甥に本をプレゼントする
42)友達に本をプレゼントする

新生活関連

12月末から一人暮らし再開したのですが、まだ自宅が整っていないので2021年中に理想の城を作りたいなと思います!
「購入する」ではなく「手に入れる」なのは少しプレゼントされる可能性を残していますw

43)新居に友達を呼ぶ
44)仕事部屋を整える
45)寝室用のラグを手に入れる
46)リビングのラグを手に入れる
47)ティッシュボックスカバー(みどり色)を手に入れる
48)みどり色のスリッパを手に入れる
49)お客様用のスリッパを手に入れる
50)棚にフィットするかごを手に入れる
51)寝室用のサイドテーブルを手に入れる
52)コーヒードリッパーを手に入れる
53)コーヒーミルを手に入れる
54)ブレンダーを手に入れる
55)グラスを手に入れる
56)キャニスターを手に入れる
57)カトラリースタンドを手に入れる
58)キッチン用の珪藻土を手に入れる
59)お気に入りの柔軟剤を見つける
60)不要なコスメを処分する
61)家庭菜園やる
62)点字クッキー型を手に入れる
63)ホワイトソルガムを使ってフォカッチャ作ってみる
64)卵を使わないスイーツ作ってみる
65)Instagramに料理投稿50回する(@lifestyle_chari)
66)BMI19を維持する
67)オールはしない
68)婦人科検診を受ける
69)ストレス対処法100個書き出す

余暇関連

コロナ影響で2020年にできなかったお出かけ関連を2021年に一部スライドして、休みの日にやりたいことを書きました。
今年はいろいろできる一年になると良いなと思っています!

70)映画10本観る
71)シネマチュプキ田端に行く
72)Official髭男dismの歌を生で聞く
73)山形の親友に会う
74)プラネタリウムに行く
75)美術館に行く
76)水族館に行く
77)ココア専門店に行く(できれば大阪あかいとり)
78)お店でココアを10回飲む
79)オーベルジュに泊まる
80)ゴルフの打ちっぱなしで練習をする
81)ゴルフに行く
82)母と旅行する
82)星野リゾートに泊まりに行く
83)落語を観に行く
84)お笑いライブに行く
85)インディアンスのライブを観に行く
86)イタリア語のテキストやり終える
87)何か新しいことを勉強する
88)糸掛け花曼荼羅やる
89)毛穴ケアで何かする
90)ふるさと納税をする
91)クラウドファンディングで何かを応援する
92)古着deワクチンを出す
93)ボランティアに参加する
94)別荘に行く
95)麻布十番の行ったことのないレストランに行く

その他(主に願掛け)

95)流れ星をみつける(できれば阿智村行きたい)
98)彼氏を作る
99)結婚する
100)家族全員健康に大晦日を迎える

サポートありがとうございます。Twitterではパラスポーツの情報を発信しているのでそちらもフォローしてもらえたら嬉しいです。 https://twitter.com/yukacharin