見出し画像

5/13(水)の運勢

2020年5月13日(水)

おはようございます。
9月入学が検討されています。日本の教育の未来を考えて決定されればと思います。

さて、今日の運勢です。

○○○○

■一白水星

⁂ラッキーカラー ブルー&グリーン
⁂ラッキーフード ニラレバ

運気は好調。調子が良いので軽はずみな言動や冗談は慎むように気をつけたい。予想外の事故にも巻き込まれやすい。運転は、一時停止や右折禁止に気をつけること。自分のしたいことが大きな波紋になって広がることもある時だから驚かないように。大切なことは、いましていることが全体のためになるという自覚だ。たとえそれが認められなくとも、いつか理解されるから手を抜いたり気を抜いたりしないように。


■二黒土星

⁂ラッキーカラー アイボリー&イエロー
⁂ラッキーフード チーズフォンデュ

物事を急いだり、早まったりするときではない。あちこち動き回らず、自分のやるべきことを確実にこなすことが大切。しかし、自分の殻に閉じこもる日ではない。周囲への気配りは重要。間違いがあれば、躊躇なく、アドバイスか忠告をしたい。自分を売り込んだり、自慢するときではないから、手伝ったりアドバイスしても上から目線での言動はしないように。誠実な姿勢が、信頼を育てる日でもある。


■三碧木星

⁂ラッキーカラー ホワイト&ゴールド
⁂ラッキーフード バナナ

多くの提案や指示が飛び交い、一日中忙しい。積極性が前面に出る攻めの一日で、頼りになる雰囲気がある。今日の運気は強いが強引さを嫌う。丁寧に行動して吉。力をつけてきてはいるが、まだ勝負に出る時ではない。予想外の出来事にも落ち着いて対処すること。上下関係にも配慮したい。とくに上司との呼吸を合わせることは重要。礼儀を持ち、いっそう活動するように。


■四緑木星

⁂ラッキーカラー ホワイト&ピンク
⁂ラッキーフード スパークリングワイン

気分は好調。心の軽さがいまにも天まで届きそう。今日は大事な人と過ごして、距離が縮まる。相談、打ち合わせ、恋を語るにも向いている。相手の心を信じればら、自ずと心が通い合う。ブレストや会議なども、最高で有意義な時間となる。また、意見が異なる人とも積極的に話し合いの場をもつようにしたい。反対意見は、こちらの意見を無にするものではなく、違う視点を与えて、新しい内容を生み出す。


■五黄土星

⁂ラッキーカラー イエロー&アイボリー
⁂ラッキーフード ステーキ丼

身体が重い。多くの提案や指示に何となく乗れずに抵抗感が生まれる。今日は抵抗しないで受け入れることを優先するように。自分にとってもっといい選択があるのではと考えても、期待外れになる。思いつきで行動するのも避けたい。抵抗せず、流れに乗って進む姿勢は、どこか落ち着いた雰囲気を漂わせ、着実に目標へと向かわせる。


■六白金星

⁂ラッキーカラー ベージュ&パープル
⁂ラッキーフード バラエティーサンドウィッチ

明るく積極的な一日。周囲の人と協力して取り組むことで、さらに運気はは高まる。そのためには、自分の殻から抜け出すことが欠かせない。これまでの生活の中で、さまざまな常識を学んだ。しかし、障壁は実に多い。身につけた常識にとらわれず、果敢に手法を変えてみたい。また、行動することによって影響を与える日でもある。当然、オシャレにも気をつかうこと。流行のファッションは大吉。


■七赤金星

⁂ラッキーカラー ゴールド&ホワイト
⁂ラッキーフード ワカメスープ

ここまで疲れ知らずで来たが、今日は身体が重い。気分も晴れない一日。仕事も何かと躓きやすい。だから何かあると、自分なりの理由を説明しようとするが、周囲から見れば論理が通らない。これでは、さすがに苦しいかも。でも、焦らないこと。何も信じる道がなくなったわけではない。道は依然としてある。それを思い出す日。時を待ちたい。


■八白土星

⁂ラッキーカラー シルバー&ブラウン
⁂ラッキーフード チョコレート

年下や後輩の面倒を見る時である。部下の話を十分に聞いてみたり、一緒に作業してみたりは、大吉。部下ともめることがあれば、静かな場所で本音を話し合うように。お互いの心の内を知って寛容になりたい。下の話を聞くことは、組織の基本的な問題を知ることにもなる。その意味では、社内のヒアリングにも最適。こちらの態度はどこまでも穏やかに安心した会話を。


■九紫火星

⁂ラッキーカラー グリーン&ブルー
⁂ラッキーフード マリネ

活発な一日。いろいろな話が飛び込む日でもある。気持ちが明るさに満ちているから、朝の挨拶に始まり、電話やメール、職場への提案など自分から積極的に発信していきたい。声かけにはひと工夫を。いい緊張感は、集中力も高まって有効だ。また、思いついたことはすぐに実行に移すように。時間が経つとなかなか行動しづらく、後々になって後悔する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?