見出し画像

senri oe trioのJAZZを聴きにコットンクラブに行って来ました

夫とジャズが大好きなお友達を誘って3人で12/5-1STのステージを堪能。
至福のひとときを過ごしてきました。
17時の仕事終わりでGOひろみ。電車が遅れませんようにとか、東京駅で迷いませんようにとか気持ちは焦りまくりでしたが17時45分に無事到着!
夫と友達は3時から八重洲で0次会、私は月初は休めないので現地集合となりました。(残念)
お席はボックスシートのほぼ中央で、ベースのマットさんの真正面でした。

夫は今回の為にジャケット買いました
席からみたステージ

今回コットンクラブさんが、11/28に発売となった大江千里さんの「ブルックリンでソロめし!」の中から「千里ポモドーロ」を再現したメニューを提供してくれるということで、それも楽しみの一つでした。

大江屋キッチン
千里ポモドーロ♡
食べる前に撮る!
いただきますぞえよういち!

トマトが濃くてちょい甘め、とても美味しかった。
イエロートマトってジューシー。

Liveの感想

千里さんのピアノはキレキレで迫力満点!それでいて優しくて。
素人の感想ですみませんが、ピアノの左端から右端まで全部使って弾かれるのがすごいなあ素敵だなあって思いました。
ウッドベースはあまり聴く機会はなかったせいか、最初は耳に入って来なくて、でもだんだん入ってくるようになったら低く深く温かい音がほんとに心地よくて。。。
senri trioで千里さんの曲を聴きながらいただくお食事とワインは、格別美味しかったです。
おしゃれで贅沢な夜をありがとうございました。

               ◇◇◇

<ブルックリンでソロ飯!のタルトタタン作ったどー!!!(夫作編)>

本が届いたその日に休みだった夫さんが作りました。
先に作られちゃって(^^;

ちょい焦げ目なの所が千里さんのと似てる
長野産のりんごを使って

で私、休みの日も友達とギターの朝練したりして出かけていたら、山形から届いたりんごで
タルトタタン2(またもや夫作ーーー!)

1回目よりきれい
中にもりんごを入れたらしい

りんごの種類によって水分量も違うので同じには出来ないなあと・・・
ちょっと悔しいけど、すごく美味しかった!
よし次は妻編、、、あるかなあ~?
真似っこして楽しくて美味しい幸せレシピ、千里さんありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?