見出し画像

楽しかった壁塗り作業

今日は、店舗の塗料を作ってくれた業者のcoatさんにレクチャーしていただき、友人たちにも手伝ってもらい壁塗り作業でした。

場所によって塗料の材質を選んでくれて、色を作っていただいて、塗装屋さんに塗っていただいた場所もあったのですが、カウンターの後ろと飾り棚、入り口部分は自分たちで塗ることに

もちろん業者さんには、レクチャーだけでなく作業もお手伝いいただきました。

食べたくなるような色

私は、このような作業初体験

水性の塗料はお水でのばせるんですね。

抹茶とかほうじ茶のような色なのでクリームっぽかった。

ハケの動かし方

ハケの動かし方をレクチャーしてもらって

カウンターの後ろはグリーン

ハケに塗料が入ってくると重さが出てくるので手首が疲れてくる

飾り棚

飾り棚の上の部分は中に入っての作業だったり、天井も手をあげっぱなしだからハードな作業

養生をとったらこんな感じ

塗り終わって、養生を外したところ

飾り棚も養生とって

飾り棚も色が入ってイメージがつきやすくなりました。

お手伝いしていただいた皆さん、慣れている人たちだったのですごく作業が早くて、2日間予定していたのですが今日だけで完成!

着々と完成に近づいてきてて、楽しみぃ〜

これでイメージがついたので、エスプレッソマシン、家具、器選び

まだ確定ではないのですが、今のところ5月下旬OPEN予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?