見出し画像

眠っていたものたちが呼び起こされた

眠っていた天然石たちを目覚めさせたからか

急におもしろいくらい、いろんなことが動き始めてきました〜

牡羊座の満月と冥王星が順行になった影響も強いと思うけど、このエネルギーも影響してるのかも?

もう10年以上も封印していたトリートメントもバージョンアップしてやろうと思えるようになって

さらにこのことがきっかけで、過去にやっていたけどやらなくなっていたことを昔のブログを見て思い返してみたら、いろ〜んなことやってたのに忘れてることもあって、これまた自分自身を封印していたこととリンクするけどその時に起きた出来事や関わった人たちのことなどが無意識に紐づけちゃってたことに気づいたんですよ。

自分自身のことと仕事のことを別のこととして捉えてたんだなぁ〜

統合できずに分離してたんだ。

何か今までやってない新たなことをやらないと!などとどこかで思っていたなぁということが、これ少し前の自分自身とリンクするなぁ〜

今の自分には、無意識に何もない、足らない、まだまだだなどと自己価値を自分で下げていて、新たな何かになろうとしてた。

ダメだと思っているところと向き合って、自分で自分を認めてあげない限り変わらないのにね。

大切なのは、ダメな自分はだめではなく、ダメな自分にOKを出してあげること、過去の私もそうだったけど、多くの人が完璧になろうとしちゃってるよねぇ〜

仕事という捉え方についても違和感を感じていたけど、この時はまだ自分自身と繋がってなかったんだなぁ

過去の自己否定をしていた自分がやってたから、その時やっていたことも否定してて、その時OKを出してあげれてなかったんだ。

同じことをやるにしても過去の私と今の私では違うから、同じものにはならない。

同じことをしても全く別のものになる。

これって、似たようなことを他の人がやっても同じにはならないってのと同じこと。

あ〜、これ今他に書こうと思ってる食に関する記事ともリンクするなぁ〜

同じレシピで作っても、作る人によって全く別のものになるってこととね。

あ〜、おもしろい!

過去に閉じていた(封印)していたものを開いてみたら、ぜ〜んぶがつながった!!!点だったものがようやくつながりカタチがみえてきたー

ベースにあるもの(以前やっていたこと)を今の私の視点で捉えてみると、これはこうしたらいい、こうするといいというバージョンアップされたものがみえてきて、一気に視界が開けてきました。

新たなアイデアもどんどん出てきておもしろくなってきたぁ〜
(↑これは、マヤ暦の黄色い種のエネルギーの影響か?!)

素直にやりたい!と言う気持ちを聞いてあげると動いてくることを再確認

やっぱりいろんなことを考えることって楽しいなぁ〜!

食を通しての楽しみだったり、若い世代(クリスタルチルドレン)向けの企画、リトリートやミステリーツアーの企画、今まで講座やワークショップで提供してきたものを気軽に取り入れるためのイベントなど、あれこれ考えるとワクワクしてきますね。

思い返してみると、あの頃って思いついたら即案内作ってアップしてたんですよね。

それも今と同じように前々から企画して準備するのではなく、先延ばしにせずに、思いつきでとりあえずやってみよう!って

生徒さんや参加者さん方からのご要望にもすぐに対応して、じゃこんなことやってみよっか?と、私が提供できたものもあれば、身近にいる人にお願いしてみたりして、いろんなことやっていたことを思い出しました。

思いついたこと、やりたいと思ったこと、リクエストしてもらったことあれこれ考えずにムリをしない範囲でとりあえずやってみる。

やってみないことには、どんな展開が起きるかわからない!だからワクワクするんだよね。

次回の記事以降で色々とご案内していこうと思ってます。

お楽しみに!!!

情報を逃したくない方はぜひBeach Side LIving公式LINEへご登録くださいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?