見出し画像

日々知らないこと、やったことないことが出てくる

今朝は、昨日行ってきた

無添加ソーセージでホットドック

シンプルにタスマニアの粒マスタードだけで

ホットドック

今日は雨予報だったから家から出ない予定だったのだけど、このところ通い詰めてる郵便局へまた行かなくてはならなくなったので(笑)

店舗のビルにポストがないことがわかってから郵便局へ何度も通い、ようやく受け取れるまでになったのですが、会社宛のものを自宅の住所で受け取るものもあって、届けをしないとポストに入れてもらえないと

どうせいくなら他にも郵便局の用事を済ませてしまおうと思い、どこからか残っていた年賀状があったので1枚につき手数料は5円取られるけど切手に交換してもらえるから捨てるのもなんなので

名義変更や登録手続きで出さなくてはならない郵便物もあったから、交換してもらった切手を使ってね。

今まで知らなかったこと、やったことなかったことというのが日々出てくるんですよね。

Macを新調したり

iPhoneも新たに持ったり

する中で、お店の人たちにどんなところがいいのか?とかいろいろ聞いて今まで取り入れてなかったMagSafeを使ってみようと思うようになったんですよ。

使ってみないとわからないからね。

で、ちょうど気に入って使っているケースのブランドでケースに外付けできるリングが出たので、合わせて充電器も買ってみたのです。

MagSafe

そんな中、使うことはないだろうと思っていたApple Watchにまで興味を持ち始めちゃいました(笑)。前回の記事でも書いたけどね。

それほど身近で使っている人がいないのと時計を腕につける習慣がないから必要性を感じてなかったのもあったのだけど、しばらく携帯を2台持ちすることになったから、あると便利なのかも?!と思うようになって、使っている人に利点を聞いてみてるのです。

このMagSafeの充電器、早速便利だなぁ〜と

充電しながら画面が立てた状態になるから見やすい!

ただ、貼ったリングが微妙に真ん中じゃないことに気づいてた(笑)。

新しいものはじめて使うものってやっぱり楽しいですね。

そんなタイミングで、処分しようと思っていた服を友人がもらいにきてくれたのでスッキリ!したと思ったら肉体に浄化反応が

おもしろいなぁ〜

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?