見出し画像

Macを新調し、いろんなアカウントやデータもクリアリング

名義変更や契約の手続きなど面倒な事務的作業がいっぱい

書類のやり取りも書留も多く、すんなり受け取れないこともあったり、書類を送り返すにも、何かと郵便局へ行くことが多い日々

並行していくつかの業者さんと電話やメールなどのやり取りも多く、スケジュールを考えて決めなくてはならないことも多々あるんですよね。

最近はどこもかしこもWeb登録が必要だから、アカウントの管理も大変

といっても紙での書類も多く、なんでも捨てちゃう傾向が強いので、今のうち整理する習慣をつけておかないとなぁと(笑)。

そんな中、今日はMacを新調したので移行作業

最近は、iPhoneのように簡単に移行できるのでそれほど手間はかからなかったけど、放置しがちなファイルや写真の整理も一緒にしちゃいました。

iPhoneのメモでいろいろ残すくせがあって、似たようなものもいくつも残してあったので、それらも整理して

ついでに、放置しっぱなしだったFacebookページやグループ、LINE公式、インスタとかも整理して削除

物質じゃなくてデータでもエネルギーなので、古いもの使ってないものは処分することでエネルギーが軽くなる。

iPhoneやMacとかも使っている間に目には見えないけどエネルギーが蓄積されているから短いスパンで新しくした方がエネルギー的にはいいんですよね。

ついでに、iPhoneはそのまま移行できちゃうから機種変更しても中はそのままだったから使ってないアプリも削除しました。

かなりスッキリしましたね!

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?