見出し画像

土台作りと軸を整える

10月は、からだのメンテナンス月間としたので

整体、トリートメント、フェイシャルを受けに行こうと思い

まずは、土台作りと軸を整えることから

ということで整体へ行ってきました!

いつぶりだっただろう?

以前は、定期的にメンテナンスしてもらっていたのですがいつからか行かなくなってしまってて

痛みがあったわけではないのですが、どうもグラウディングしずらいなぁというのと首が少し気になっていて、ヨガをしようとしてもどうもからだがうまく動かせないなぁと思ってたんですよ。

はじめて診てもらったのですが、良さそうな気がするという感覚だけでいろんな人を紹介してたんですよね(笑)。

で、診てもらうと

やっぱりベースとなる骨盤もずれていたし、骨盤がずれているとその上にある背骨ももちろん正しい位置にはなくて、左右の歪みもあったりだったので、整えてもらってきました。

土台となる骨盤や軸となる背骨が正しい位置に収まるとエネルギーの流れも違って心地いい。

いくらセルフマッサージをしても土台が整ってないことには意味がないからねぇ〜

次は、全体を緩めるのにトリートメント

そして最後に顔の筋肉を緩めるためにフェイシャル

これでようやくヨガもやれそうです。

からだ、こころ、環境、エネルギーとあらゆる領域のセルフケア、メンテナンスをバランスよく続けることって長年やっていても難しいなぁと感じます。

気づくとどこか抜けてしまうので、意識してからだとの対話をするようにしないとだよなぁ〜

土台と軸が整ったところで

このところいろんなメッセージがやってきていたので、リーディングをしてもらいながら一緒に謎解きをしていたら

次の大きなお題が!

あー

やっぱり来たかーーー!!!

なんとなくそんなことじゃないかなぁー思っていたのですが、ついにきてしまった〜

また何年ぶりかの謎解きゲームの始まりです(笑)。

もう終わったと思っていたのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?