見出し画像

はじめての新千歳空港

北海道に来ました。

国内線は、ANAのマイルを使うことが多いのですが、今回はJALで

北海道へ来たのは、もう10年以上前だったかな?

その時は函館

なので、今回北海道で1番メジャーな新千歳空港は初めて

飛行機は空いてるだろうと思ったら、かなりいました。

空港まで大船からリムジンバスで行こうと思っていたのですが、家を出る直前に時間を確認しようとサイトを見たら9月は運休だと書かれてましたー!

8月みたときには減らして運行してたのに

まっ、ならば電車で行けばいいだけのことなので横浜まで出て京急に乗って羽田空港へ

羽田に着くと思っていたよりも人がいて、飛行機の行き先によって客層が違うんだなぁと観察(笑)。

まずは荷物を預けたかったので、すぐに手続き

今って、iPhoneのアプリで全部手続きができてのれちゃうから便利ですよね。

7時前だとお店も空いてないので、搭乗口で充電しながら搭乗時間まで待って

羽田から新千歳って1時間半で着いちゃうんですね。

ここ何年かは、飛行機での移動は西が多かったから、北海道はあっという間でした。

新千歳空港について荷物が出てくるのを待っていたら、ゴルフバックがいくつも出てきてました。

宮崎とかだとサーフボードが多いけど、北海道はゴルフなんだなぁと

集合時間よりも3時間くらい前に着いたので、(というか早く着く便にしたので)講座の資料作成をしていました。

お昼を食べて集合だったので、空港内のお寿司屋さんへ

ウニ丼、スープカレーと迷ったけどまずはお寿司

温泉まであるので、空港でも充分楽しめます。

新千歳空港は到着ロビーから下に降りたらJRの駅があるので便利

基本的に私が飛行機で移動するときにはレンタカーを借りて移動することが多いので、電車移動ははじめて

改札口ではじめましての方たちでの集合し目的地まで電車を乗り換えて目的地まで

電車を乗り継ぎ、タクシーに乗って2時間くらいかけてようやく到着

何にもない大自然の中へ

このあとの詳細は書けないので、北海道とは関係ない投稿になると思います。

すんごい久しぶりに全く知らないひとたちの中での共同生活

ご飯も作らなくていい、掃除も洗濯も

そして食事以外食べるものもない

ある意味リトリートかも?

残念ながら食事は仕出し弁当だけど

次回は美味しいものを食べにまた北海道にこよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?