見出し画像

水瓶座で新月でしたね!

今朝4:06に水瓶座で新月をむかえました。

が、4:05から16:23まではボイドタイムと言って、新月のエネルギーを受け取れない時間

そんなわけで、先ほど仕事から帰ってきて、食事をして、先ほど書きました。

新しいことがないなぁ〜と思いながら書いていました。

以前から何回か書いていることがまだできていなくて、また書いてる。

Clubhouseのroomで色々な方のお話を聞いているといろいろなことしている人がたくさんいるなぁ〜と刺激をもらっています。

たまにお話をさせていただくことがあるのですが、初めの頃はさらっとした自己紹介だったのだけど、安心できる場所だと深く自分のことを話せるようになってきました。

何事も慣れや経験が必要

ワークショップや講座はやってきているけど、セミナーというものをやったことがないから、話をすることに慣れていないんですよね。

資料を作って、それに基づいて話をするというようなこと

テーマがあればそのことについて話はできるけど、テーマを決めるって重要だなぁと感じています。

stand.fmを始めようと思いつつ、なかなかはじめられないのだけど、テーマを決めてから話をすればできるかも?と思ってきました。

昨日、糸かけ曼荼羅を教えていただいた方がカメラマンの方だったので、写真の話をしていたらカメラやればいいのにぃ〜なんて話になりました。

これも今まで何回かやろうとしてやれてない中の一つ

つい、手軽に取れるiPhoneで撮っちゃうから

いろいろやりたいことを考えているとやっぱり時間が足らないというところに行き着く

時間がないなりに、必要なことは合間をぬってやってきてるけど、限界がある。

やるべきことをやらずに、時間がないというのは言い訳だと思うけど

やりたいことがあるけど、時間が足りないなら作るしかない!

今日も出勤中の電車の中で近所の友だちからお昼行かない?とメッセージが来たのに行けずに、あーやっぱり自由な時間が必要だと思っていました。

三次元の修行のつもりではじめた仕事、そろそろいいかなぁ〜

なんて感じてはいるのですが

とことんやるんですね!と言われたことがあって、その前にも過去世で修行ばかりしてきているから自分に厳しいって言われてて

客観的にみるとそうなんだなぁ〜と気づかせてもらえました。

少し前から、そのサインは来ているので、タイミングをみて行こうと思います。

動くタイミングなのに動かないでいると、いろんなことが起きてくるからね。

って、もうすでにいろんなことは起きてるんだけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?