見出し画像

封印されていたものが解き放たれた?!

10月6日は私にとって、忘れられない日

17年前の2004年、それまで生きてきた中で一番の衝撃(ショック、悲しみ、驚き)を受けた日でした。

と同時に今の私がある本当の自分と出会う旅がスタートした転機となったきっかけでもある日なので、忘れられない日となっているのです。

そんな私にとって、この特別な日、今日に向けて全てのことが調整されていたなぁ〜と今までサポートしてくれたり、関わってきてくれた方々との出会いに感謝の気持ちでいっぱいになっています。

ある1冊の本がきっかけで

私が今の仕事をやるようになったはじまりのときは、ある1冊の本がきっかけでした。

その時は必死だったので、全く余裕がなかったからすっかりその本のことは忘れていたのですが、少し前にどうしても気になって教えてくれた人は覚えていたのでしばらく連絡とっていなかったのですが聞いてみました。

もちろんその友だちも明確には覚えてなかったけど、やりとりしながらやっぱりこれだったかぁ〜とその時の本がなんだったのかがわかりました。

とにかく必死だった

その本との出会い以来、とにかく必死に本を読みあさり、情報を集める日々

それまで毎日のように出歩いていた私がパタっと全てをリセットし、とにかく必死だったので、詳しいことは覚えてないんですよね。

もちろん感情など味わってる余裕などなかったし、感情に意識を向けるなんてこと知らなかったから

自然の流れで、スピリチュアルな世界へ

自然療法や代替療法、ホリスティック医学、オーガニックライフなどそれまで知らなかった世界の扉を開いた私は、自分自身をケアする必要があると気づき、マッサージなど受けにいくようになってからは、レイキやヒーリングに触れる機会も自然と増えて行き、自然な流れでスピリチュアルな世界へ入って行きました。

今みたいにスピリチュアルがあふれていたり、身近ではなかったのですが、必要な時には必要な出会いや情報が入ってきていたんですよね。

これだ!と気づく

衝撃を受けた日から約4ヶ月で母は今世でのお役目を終え、全てが終わり落ち着くと、

これだー!私のやりたいこと、伝えたいは、これだったーーー!!!

と今の仕事につながる大きな気づきがありました。

だけど

これって、どんな仕事だ?!

今でこそみんな自由にいろんな肩書きだったり自由に発信している人も増えたけど、2005年なんてまだまだそれまである仕事の中から探すような時代

検索するにもワードがわからず、とにかく関係ありそうなことをきちんと学ばなくてはという思いがその頃はまだ強かったので、講座を受けまくってました(笑)。

魔法の言葉のおかげで

もちろんそれだけで私が我が道を進むことができるようになったわけではありませんでした。

私が変化する過程をサポートしてくれた人がいて、それまでには言われたことがなかったような言葉をかけてもらったんですよね。

その人にとっては特別ではなく自然とでた言葉だったと思うのですが、私にとってはその時、その言葉が魔法のように感じていたんだなぁと今感じています。

視界がクリアになり、これでいいんだ!と自信を持つことができたんですよね。

でもね、その時の私はそんなことに気づける人間力はなく、今だから感じられるですけどね。

その時、その人がかけてくれたその魔法の言葉が、今思うと私にとってはとても大きく影響してたんだということについ先日気づくことができたのです。

えー、今頃?ですよね。

封印が解かれた?

そのことに気づけたのは、ある情報から

その情報を目にした時、自然と涙があふれ、感情がふわっと湧き出てきたんですよね。

何かが解放された!

魔法の言葉とその情報とがリンクして

どうしてもそのことを魔法の言葉をかけてくれた本人に伝えたくなりました。

思い返してみれば、きちんと感謝の気持ちを伝えてなかったんですよね。

本人にしてみれば、自然に出てきたことだっただろうから特別には感じてなかっただろうけど、その言葉がなかったら今みたいなことやってなかったと思う。

感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちって、本当の意味で感じることってなかなか難しいよなぁと何年も感じていました。

そして、伝えることも難しい。

どのように伝えるのがいいのか?考えてしまいがちですが、このところ感じたことを即実行というパターンが身についたので(笑)

もちろん、ここでも使ってみましたよ。

そして新しいスタート

感謝の気持ちを伝え、私の中では完了しました。

そして、そこからまた新たなフェーズがスタートした感覚

封印されてたとは感じたことなかったけど、封印されていたものが解放された感覚があって振り返ってみると、封印されてたのかも?と感じました。

されてたと表現すると何かのせいみたいに聞こえるけど、自分自身でかけていたのでしょう。

先日降りてきた魔法学校

の話を周りの人たちにすると、校長がぴったり!と(笑)

そして、他にもその時感じたいろんな学校作っちゃおうかな〜?なんてことも思ってきちゃったんですよね。

さ〜て、どんな風になっていくか楽しみ☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?