見出し画像

大きなエネルギーの切り替わり

今日は、夏至・金環日食・新月とが重なったパワフルな日

大きなエネルギーの切り替えですね。

といっても、今日何かが起こるとか今日を境に大きな変化があるというものではないですが

久しぶりに運転をしていてすごい眠気にひっぱられました。(近所だけで長距離なわけではないのに)

1.データのダウンロード

久しぶりにデータがダウンロードされている感覚が長い時間続いてましたね。

今まで私がやってきたこと(仕事とかではなくて自分と向き合うようになってからの作業ね)をスキャンされて、短縮して見せられた感じ

その中で私が見落としていたこと、抜けていたことの拾い出し作業

取りこぼしたこの作業をやりなさい

というような感覚

おもしろいなぁ~

2.夏至を意識する

今回の夏至って今までよりも夏至を意識している人が多いんだろうなぁと感じた。

そして、二極化が表面上に浮き上がってきた感じがする。

YouTubeのホーム画面をみるとスピリチュアル系のチャンネルはみんな夏至というワードが入っているけど、スピリチュアル系とは離れたチャンネルではまったく触れていない。

まあ、ぜんぜん関係ないチャンネルで突然夏至とかタイトルに入っていてもおかしなことだけど、意外性があってもおもしろいのにとも思う(笑)。

今までまったくスピリチュアルな要素はなかったのに、突然入ってきたら面白いだろうなぁ~

多くの人のエネルギーを動かすことになる。

予想しないこと、予想できないことが起きることで人の心って動くからね。

こころだけでなく意識も

今大切なのは意識

意識って、まだ意識が行ってない人は多いよなぁ~

以前よりもこころに対しては意識が行くようになったとは感じるけど

3.大切なのは今のエネルギー

あっ、そうそう

今日もう一つ感じたことがあったんだ。

YouTubeをやろうやろうと思いながらも何もまだ行動がとれていないのだけど、どんな感じでやろう、何を伝えようなどと思考を使ってしまってた。

noteを書き始めて今日で32日目かな?

noteで書いたことを元にYouTubeの動画作ろうかなぁなんて思っていたのだけど、今感じていること伝えればいいだけじゃない?って出てきた。

確かにそうだ。

こんなに目まぐるしく変化しているから、編集などしている間にどんどんエネルギーは変わっていく。

今のエネルギーが大切だから

ならライブやればいいのか?何もYouTubeじゃなくてインスタで

それを後からYouTubeにアップすればいい?

今日は今までにない発想がポンと出てくる。

やっぱりパワフルだね。

4.オーガニックコットンの靴

そうそう、今日は靴をまとめて4足も処分しました。(明日がゴミだから)

以前私は物持ちで(買い物依存ですねぇ~)、靴もたくさん持っていました。

1足を履きつぶすことってほとんどなく、何足も持っていたから毎日違う靴を履いていたので傷みも少なかったから

以前海外へ年に2回は行っていたので、その度に新しいものが増えて行き

それが、自分と向き合うようになってからは新しいものを購入することがなくなりました。

履くものは充分あったので

服も同じく

物を捨てる、処分する習慣がついてからは少しずつ捨てるようになってきて、気付いたら履く靴がほぼなくなってしまいました(笑)。

今まで履くものがないから買うということはしたことがなくて、履くものがないから買おうと思ったら、欲しいものがない。

わっ、どうすればいいの???

靴はないと困る。

とりあえず靴箱を整理してみたら、私の好みでない色、黒いものが二足残っていました。

好みでないから出番がなかったのでキレイな状態(ならなんで買ったんだ?)

服に合わせて履くために、色違いで何足も買っていたんだろう(笑)。

とりあえずある靴でどうにか過ごす日々

以前のように買い物へ行くことも好まなくなっていたので、探しに行く気もしない。

ならば今まで履いていた定番のものを買えばいい?

う~ん、でもどうもこころが動かない。

そんなこと思っていたときに出会いました。

フェアトレードのオーガニックコットンと天然ゴムを使用したもの

このVejaというブランドについてはこちらから

もう1足はBIO HOTELのもの

BIO HOTELについてはこちら

今までオーガニックコットンの靴を買う、履くということはまったく考えたことありませんでした。

意識に上がってきてなかったんですよね。

この前フェアトレードのことも記事に書いたように

あることは知っているのに、それらを取り入れようという意識になってなかった。

物事の捉え方が一部だけになっていたんですよね。

すべてがつながってなかった。

5.サステイナブルとかエシカルという言葉

意識して使うことが今までなかった。

意識して行うものではなく自然にその行動になっていたから

と思い込んでいたんですね。

特に調べたこともなかったけど、エシカル協会というものがありました。

オーガニックコットン製品のブランドPRISTINEのサイトにも詳しく書かれていました。

今までなんとなく感覚で使ってきていたけど、ちょっと知識いれてみよぉ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?