見出し画像

予定を決めずにお導きに従い、熊野本宮大社&玉置神社へ

今回友だちと会ってどこへ行こうか?という話に玉置神社が出てきたのだけど、移動が大変だからとやめにした。

龍神温泉も山の中なので、違う山をそれぞれ行くのもなぁと思い今回は玉置神社はいいかな?なんて思ってた。

今回は、いつもは行かない場所へ行ってみようというテーマだったので

とりあえずカフェに行ってから考えよう!

と思ってランチをしに行き、地図で検索してみると本宮大社まではすぐで、玉置神社もそれほど遠くなかった。

あれ?もしかして行けちゃう?

行っちゃう?行っちゃえ!やったー!!!

熊野もそうだけど、特に玉置神社は呼ばれた人しか行くことができないと言われている。

スピリチュアルな世界ではよくある話だけど、前に玉置神社へ行った時入り口にあるところで休憩したら、そこのおじさんにも言われたことがある。

宿でも他の宿泊者の人たちとオーナーさんと話をしていたときにも熊野は呼ばれた人しかこれないからと言っていた。

スピリチュアルな世界に足を踏み込んだばかりの頃はそんな話よくしていたけど、今となっては当たり前すぎてそんな話すら出なくなっていたから、懐かしいなぁと

まずは、熊野本宮大社へ

画像1

鳥居をくぐり階段をのぼりながら感じたのが、足取りが軽いということ

今回で5回目くらいだけど、今までとは全然違う感覚でした。

不思議だなぁ〜

同じ場所なのに

画像2

私自身のエネルギーが変化しているからなんだろうけど、体感することで確認できる。

本宮大社から500mくらいのところに大斎原というかつて本宮大社があった場所には現在大きな鳥居があります。

今回は、時間的に玉置神社を選びました。

本宮大社から玉置神社までは、40分くらいで、もちろん山道

道のりも誰にでも行ける場所じゃないから、呼ばれた人しか来れないとも言えるけど、本当の意味はエネルギー的なこと

準備が出来てないと行けない

この準備とは玉置神社のエネルギーを受け取る器があるかどうか?

どれだけ浄化、手放し、解放をしているかが関係してくる

玉置神社は鳥居をくぐってからも本殿までは、意外と距離がある

画像3

すぐに辿り着かないのもいいところ

少しずつ近づいていく感じがいい

画像4

神社には必ずある大きな木、いつも引き寄せられますね。

画像5

大きな神社は本殿のところよりも、裏だったりにエネルギーのいい場所があるんですよね。

画像6

本当、玉置神社はいつ行っても気持ちがいい!

山の上にある神社っていく時はあまり感じないけど、帰りに天界から下界に降りてきたなぁと感じる。

玉置神社は特に、くねくねの山道だからね。

次は、またいつお導きがくるかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?