見出し画像

自然の中へ「リセットデー」

今日は月に1回のシュタイナーにじみ絵のクラス

このクラスでは絵を描くことが目的ではなく、描いている時何を感じるか、描いた絵をみてどんなこと感じるか?自分を違った角度から確認するための時間

今回は黄色と青から緑を作る体験をしつつクロッカスを描いたのですが

黄色と青

描いていたときは何も感じなくて、描いた絵をみたときにもはじめは何も感じなかったのだけど、しばらくすると包み混んでもらいたいんだなぁ〜、安心感が欲しいのかぁ〜と

はじめ、なかなか花びらを開けなくてはじめつぼみになっちゃってたんですよね。

今こうやって再度写真でみてみるとハートが隠れてることに気づきました。

クラスが終わって、食べに行きたいお店があったので行ってみると駐車場がいっぱいで入れず

次に浮かんだお店へ向かうと渋滞

なんで雨の平日なのに?!

とりあえず向かうも到着するとお休み

もう一ヶ所調べるとそこもお休み

あれ〜、今日はなんだ???

あの渋滞には入りたくないので、山越えをすることに

霧がかかってて、ほぼクルマはいない道だったのでロングドライブになっちゃったけど、エネルギーもいいし、メッセージを受け取るにも絶好の環境(笑)。

情報が入りすぎた頭の中の整理にもちょうどよかった!

そのために必要な時間かせぎだったんだなぁ〜と

で、安定の箱根の天山へ

まあまあ人はいたけど、雨だったからかエネルギー的には落ち着いてて、リセットするにはいい環境でした。

やっぱり自然の中へ行くと早いですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?