見出し画像

1日中PCに向かって決めたこと!スケジュールに入れる

久しぶりに作業に没頭していたら、気づいたら23時半

そして、今日は書きたいテーマが決まってない。

さ〜て、何書こう?

今日は雨予報だったので、手をつけられていなかった「確定申告を必ずやる!」とスケジュールに入れておきました。

と言っても朝起きてすぐにはやる気になれず

お昼頃からスタートしました。

ほんと、毎年、毎年今年で何年目だろう?コツコツやろうと終わった時には思うけど、すっかり忘れてギリギリにバタバタする(笑)。

集中してやれば2日あれば終わることなので、毎月月末にやると決めてやればいいのにね。

今日やるためにスケジュールに入れたように、毎月入れよう!今年こそ!

先日スケジュール管理について考え直したので

やっぱり1日中PCに向かってるとコーヒーを飲む回数が増えるので、違うお豆を楽しみます。

ホンデュラス、エチオピア、ブレンド(グアテマラ、コロンビア、ブラジル)の三種類を飲みました。

皆さんは、コーヒーを淹れるお湯の温度って気にしたことありますか?

ここ最近温度を気にしながら淹れるようになったのですが、これが美味しいのです。

一般的には80℃〜95℃の間がいいらしいのですが、コーヒー豆の産地・品種・鮮度、焙煎度合い、使う水の質などによって味わいが違ってくるんですよね。

コーヒーは奥が深すぎる〜

どんなお豆なのかによってドリッパーもかえるといいらしく、最近知った国産のフィルターは、深煎り、中煎り、浅煎りとでも違うらしいですね。

よくお水がお美味しい土地にいくと、湧水で入れたコーヒーを出してるところがあるんですよね。

土地によってもお水の味って違うからね。

私はフラワーエッセンスを取り入れるようになってからは、お水をいただけるところがあればいただいてきます。

なので、いつも車にはペットボトルが入っています!

本当はペットボトルではなく、ビンのが理想だけど、重くなるので

あぁ〜またまた話が変わってしまった。

最近、書き出してから途中で話が変わることが続いています。

頭の中がごちゃごちゃしてるんだね。

先日から始めたコーチング

これって、頭の中にあるものを整理できるからなかなかいい!

長くカウンセリングをしていると、カウンセリングっぽくなっちゃうことがあるけど、違いをわかって使っていくと面白いなぁ〜と思ってます。

やってみて感じているのは、私がやってきてるカウンセリングにもコーチングの要素が含まれているものもあるんだなぁということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?