見出し画像

自分の思いと物のエネルギーのズレに気付く

今日からマヤ暦では青い猿の13日がスタート

イメージ力が高まる時でもあるので、今後のビジョンを描くにはちょうどいいタイミングだなぁ〜

なんて思いながら

珍しく元町での用事があったので出かけたのですが、電車で行きたかったのに昨日IKEAで買ったものを忘れてきちゃったから車で行ってきました。

最近遠出をしてないからか高速を走るだけでなんだかワクワクして、このままどっか行っちゃおっかなーなんて

やっぱりどこか行くならお天気がいい時を選んで行きたいなぁ〜

などと思いながら

今日は梅雨明けした?というくらいの晴れ間が出てたから、それもあってそんな気分でしたね。

最近は以前のように、パッと行きたいところが出てこなくて

ならば今は行かなくていっか?!

などとそんなこと思いながらIKEAへ到着すると

忘れたものは届いてないと

ん?!誰かに持っていかれたってこと???

まあいいけどさぁ〜

どんな気持ちで持っていくんだか知りたいわ(笑)。

でね、その商品というのがね

片付けたい場所があってそこの収納に使おうと思っていたものだったのですが、本当は他の色が欲しかったんだけど探すのが面倒だったからちょうどそこにあったものでいいや!と選んだものだったんですよ。

この時の私の気持ちがその商品とのエネルギーにズレが出たんだなぁ〜とすぐに感じました(笑)。

自分でもおかしくなって笑っちゃいましたね。

てなわけで、今日は欲しかった色を連れて帰ってきました。

これね、以前にも出てきたことがあったのですが

〜でいいや  ← ×
〜がいい!  ← ⚪︎

ということを気付かされる大きな出来事があったんですよね。

前回の記事で選ぶのに迷わなくなったということを書いてましたが、そこに顔を出してきた昔よく使っていためんどくさいが再登場してきちゃったら、こんな出来事を引き起こしてくれて気づかせてくれたんですね。

忘れたものを持っていかれたのに、こんな見解しているマニアックな私(笑)。

再度訪れたことで、昨日は目に入らなかったものがこれいいかも?!と思えるものがいくつかあったんですよ。

また行くの面倒だなぁなんて思いもちょっとあったけど、行ってみたことで違う視点が持てて、気づきが得られましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?