見出し画像

自分らしさをどう活かしていくか?

Beach Side Livingのコンセプトである、心地よい暮らし、自分らしくいるために

最近では、自分らしくという言葉を風の時代だからよく聞くようになりましたね。

私が使い始めたのは2009年

私自身が取り入れてきたことを伝えていたら、このコンセプトになりました。

そんなわけで、改めて確認しながら伝えていこうと思いスタートしたnote

今、このように伝えている私ですが、2004年に転機が来るまで、自分らしく生きるなんてこと知りませんでした。

自分らしく生きたい!と思って変えたわけではなく、生活を整えて、手放す作業を続けていたらいつの間にかなっていたのです。

そもそも、自分らしく生きるって?

私は早いうちにシフトすることができましたが、風の時代になった今はこれが当たり前になってくる時代なんですよね。

なので、まだ頑張って誰かになろうとしている方は自分らしい生き方へ移行するように、人によって、体調にでたり、精神的にきたり出かたは違うけど、キツイ状態の方も多いと思います。

そろそろ、その生き方をやめませんか?というメッセージが来てるはずです!

最近は、次の段階へのサポートが必要だなぁと思っているんですよね。

自分らしく生きることができるようになった人が、自分らしさを活かして、活躍することができるようなサポート

昨日の記事の最後で少し伝えましたが

どう自分を発信して行けばいいかわからない人たちのサポート

カウンセリングを2008年にスタートしましたが、コーチングやコンサル、ITサポート、ライティングサポートをするようになってどれも必要なことだなぁと全部を知ってみて思うんですよね。

何か一つだけできたりやってても、進むことができない。

今まで私がやってきてることもそうで、ヨガ、食生活、オーガニックライフ、スピリチュアル、自然療法などのどれか一つやっても変われない

トータルでやることで整ってくるということを体感してきていて、どれも大切だと思っています。

これらの発展型とでも言うのかな?

自分らしく生きると言うことがわかってきた人が、その先どうするか?を導く

ここに星読みを使うことで、その人のお役目的なことがわかるようになるので、取り入れていこうと思ってます。

その人自身のトータルプロデュースですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?