見出し画像

シェアリングの後に大切な生徒さんたちのエッセンス選び

シェアリングのあとの大切な作業といえばエッセンス選び

初めの頃は、ご自身で選んでもらうのだけど、継続していると意味を覚えてしまっていて無意識に向き合いたくない課題のエッセンスを避ける傾向があるので、慣れた生徒さんたちには私が選んでブレンドしています。

フラワーエッセンスの選び方はいくつかあるのだけど、一般的には、エッセンスに対応するお花のカードをみて気になるものを選んでいく方法

全部広げて選んだり、一枚ずつみながら選んだり、お花は見ずにオラクルカードのように裏引きをしたりカードの選び方でもいくつもあります。

慣れてくるとカードではなく直接エッセンスをみたり、エネルギーを感じたりしながら選ぶ方法もある。

ペンデュラムってご存知ですか?ダウンジングとも言われるかな?

Yes/Noで質問していくと右に回ったり、左回ったりして導いてくれる方法

これ思考が入りがちの人はなかなか動かないのですが、私はつか始めた頃からガンガン動くタイプなので、生徒さんたちのエッセンス選びには基本的に使っています。

これかな?と思ったものを確認する時にも使います。

カードをご自身で選ぶ時もそうだけど、ほんといつもその前に話をしていたまんまのことに関係するエッセンスが選ばれるんですよね。

選びながらもお花の写真に癒されます。

保存料としてブランデーを1/4くらい入れたボトルに、お水を入れて

このお水は私はいつもどこかでいただいてきたお水を使っています。

御神水だったり、湧水だったりその土地のエネルギーが入った天然の波動水

そこの選ばれたエッセンスを何種類かそれぞれ数滴ずつそのボトルに加えブレンドします。

お花のエネルギー、土地のエネルギー、私を通して宇宙のエネルギーも加わりパワフルなボトルが出来上がります!

このエッセンスを毎日、直接舌下に数滴垂らしたり、お水や飲み物に数滴入れて飲んだり、体につけたり、オーラにあてたりなど課題に意識を向けながら摂取していきます。

人によって減り具合は違うのですが、この摂っていく過程でこぼしてしまったり、落としてボトルを割ってしまったりとこのような出来事にも意味があります。

日々の生活に意識を向けていると、課題にをクリアするために気付く必要があることに気付くことができるような出来事が起きてくるようになります。

身近な人が今まで話したことなかったことを話してくるようになり、その内容が自分にも気付くことがあることが含まれていたりするのです。

他にも、あなたが自分にはできないと思い込んでいることを身近な人がなんのためらいもなしにやってしまうことを目の前で見せてくれたりすることもあります。

今は特に、風の時代へ向けて手放すもの、気付く必要があることなどが次から次へと出てきている時期ですからね。

日々起きてることって、意識を向けなければ流れてしまうけど、しっかり受け止めることが気づけることが増えてくるのです。

でも、なかなか一人では初めは捉え方がわかりにくいので取りこぼしてしまうことも多いのですが、シェアリングでは起きた出来事、感じたことなど言葉にしてもらうことで拾い上げることを私がするので、そこでまた気づきが深まるのです。

エッセンスを使いながらこのような作業をやりたい!今がやるタイミングだ!と感じた方は、ぜひ個別体験セッションにお申し込みくださいね。

20201年からスタートする魂のライフシフティング養成講座では、このシェアリングを軸とした講座となっております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?