見出し画像

エネルギー漏れ?!

昨日こんな記事を書きましたが

今朝面白いことが起きました。

朝ちょうど起きた時間にすごい雨が降ってきたので、うわーどーしよー

どうやって仕事場へ行こう???

と思いながらトイレの電気を消した時にパチンと火花が見えて、電気がつかなくなりました。

台風だから、停電来たかーとのんびり構えていたのですが、駐車場が上がるかどうか確かめに外へ出ると

あれ?他は、電気ついてる。

ん?どう言うこと???

駐車場も問題なく上がる。

オール電化なので、電気が使えないとなると何もできないのですが、何なら食べられるかな?と水出しコーヒーとパンで朝食を済ませ、お弁当を持って仕事へ向かいました。

仕事場へ行き、近所に住んでる子に聞いても大丈夫(停電してない)ですよと言っている。

おかしいなぁ〜と思いながらもすっかり忘れていると、知らない電話番号から電話が

折り返ししてみると、東電が午後に来てくれると管理人さんからの連絡

どうなってるんだ???

そういえば、家を出るときブレーカーを見たら、漏電スイッチが下がってて、あげても下がってた。

帰宅して父に状況を聞くと、漏電してたという。

テラスにあるコンセントの差し口のところが漏電してたらしいのですが、その話を聞いて、エネルギーが漏れてるってことねぇ〜と自分に置き換えてみると

ん?昨日書いた記事と繋がってる(笑)???

そこからさらに深めてみていくと、本当にいろんなところがつながり大きなものが見えてきました。

うわぁ〜

必要なところに必要なエネルギーを与える

ちょうどそんなことも考えていたんですよね。

そしたら、変化球がまたやってきて(笑)

そこには100%と言うキーワードがありました。

おぉぉ〜

そう言うことねー!

あー、面白すぎる〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?