見出し画像

イーグルズゲートのエネルギー

明日11月8日は、牡牛座での満月(ビーバームーン)、皆既月食、天王星食に加えイーグルズゲートのピークetc…

これだけ並べただけでも盛りだくさんなのでパワフルなのは感じますが、なんだか聞きなれないワードがありますよね(笑)。

最近はこのような情報を発信してくれる方が多くなったので、目にする機会が多くなり宇宙の動きを知ることができだからなのかぁ〜と感じることが多くなりましたね。

今回私は、天王星食とイーグルズゲートははじめて知ったのですが、天王星食は442年ぶりだとか?!次は、322年後って???

皆既月食は、18時9分から欠け始め、19時16分に皆既食となり、86分間続き、20時42分から徐々に月は地球の影から抜けて21時49分に部分食が終わるそうです。

皆既食中は、月が真っ暗になって見えなくなるわけではなく、「赤銅(しゃくどう)色」と呼ばれる赤黒い色に見え、「天王星食」は皆既食の最中に発生し、以東では皆既食が終わった後の部分食中に潜入が起こるとのことです。

とりあえず18時以降空を見上げ観れば何かいつもと違うってことかな(笑)?!

そして、イーグルズゲートはライオンズゲートに似たものなの?なのかと調べてみました。

ライオンズゲート付近はどんなこと感じてたかなぁと振り返ってみたのですが、こんな感じでした。

10月25日から宇宙とつながるゲートが開かれ、11月14日に閉じ、ピークは11月8日で、太陽が蠍座で15°に位置する時だそうです。

ライオンズゲート(獅子座8月8日)、イーグルズゲート(蠍座11月8日)の他に、エンジェルズゲート(水瓶座2月5日)、ブルズゲート(牡牛座5月6日)というものもあるそうで、それぞれテーマが違い、今回のイーグルズゲートは『まとまる』とか『受け止める』といった意味があるようです。

このエネルギーは、使命や役割に気づくことができるよう、そこに意識が向けられるような揺さぶられる出来事が起きる流れのようです。

この記事を書きながら10月25日ごろからの記事を振り返ってみてみるとまさにそんな感じだなぁ〜と

今年に入って使命や役割を意識するようになったのですが、これだ!という何か一つではなく、日々いろんなことを感じ、こういったこともそう、これも、あれもそうなんだろうなぁ〜といろんなことが絡み合ってると感じています。

このタイミングでいただいたギフト

太陽、月、星が融合されているリング

このリングがね、私へのギフトとして選んだわけではないらしく、なんで買ったのかわからなく、手元にあったらしいのですが、これは私にだ!と思ってプレゼントしてくれたと

それもね、20年近く会えてなかったママの友人なのですが、私が今どんなことをしているのかなんて知らなかったのに、そう感じたそうなのです。

ママの友人たちと久しぶりに一緒に過ごしながらいろんなことを感じ、このタイミングで会うようにできてたんだなぁ〜と感じる時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?