見出し画像

おもしろい?!

最近このnoteを読んでくれている方たちから、「おもしろい!」と言ってもらえることが多くなりました。

誰に向けてとかではなく、私自身がその日に感じたことを書いているだけなんだけど、素直に嬉しいですね。

Facebookとかとは違って、noteに登録していないと「いいね!」はできないから、どんな方が読んでくれているのか?ってわからないけど、たまにアクセス数とかみてみると、こんなにみてくれている人がいるんだぁ〜と嬉しくなります。

LINEのタイムラインにもたまにアップしているのだけど、久しぶりに連絡とる人とかからみてるよ!と言ってもらえることも増えてきてね。

SNSって、黙ってみてる人、いいねをくれる人、コメントくれる人いろいろですよね。

Facebookはやってるけど、インスタはやってないとか逆のパターンだったり、LINEしか使ってないとか、blogはやってるけど、SNSはやらないなどと人によって様々

私はSNSがスタートした頃から、とりあえずなんでも始めてみるタイプで、どんな人や情報とかに出会えるかって予想つかないからおもしろいと思うから

少し前にSNSについて書いた記事

まだ、YouTubeや音声メディアはスタートできていないけど、今年中には始めたいと思っています。

なんでもやってみないことにはわからない。

最近流行りのコワーキングスペースってやつ

まだ利用したことはないのですが、家では集中できない、落ち着かないとか家族が家にいるからとかで使うのかな?

フリーの人たちにとっては、Wifiやコピー機なども使えたり、飲みのもなども使用料に入っていたり、その場所で他の人たちとの交流ができたりする、郵便物の受け取り場所にできるなど、月額、単発と色々プランがあるようで自分で事務所を借りるよりもコストが安く済むなどの利点があるようですね。

最近はホテルでもデイユースというプランがあるらしく、ネット環境やちょっとお昼寝などもできるからいいですよね。

箱根とか温泉があるところだったら尚いい!仕事するの嫌になっちゃうか?!

SNSと同じように、どんな人や情報に出会えるかわからないところが楽しそう。

利用してみようかな?

セミナールームやミーティングルーム、動画撮影できるスペースもあるところもあるようなので、YouTube挑戦しようかな?

とりあえず、撮影に必要な照明は買ってみたんだけどね。

先日新月の記事に書いたけど

今まで逆行していた天王星が順行に戻り全ての天体が順行になったので、31日に水星が逆行するまで10の天体のエネルギーをそのまま受け取ることができるとのこと

16日は、天赦日、一粒万倍日、甲子と言う縁起のいい日らしいので、天体にエネルギーと重なるので楽しみですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?