見出し画像

2021 Memories

あと少しで2021年も終わりますね。

恒例の振り返り作業をしようと写真やnoteの記事をみていたのですが、内容はすごく濃かった感じはするけど、記録として残っているものはこれしかやってなかったっけ?と数えられるほど

年始に掲げていたのは

でしたが、実行できたのは半分くらいかな?

前半は毎月目標設定をして振り返り作業をしたりしてたけど、後半はあえてやめてみたりもしました。

どちらがいいのか?ではなく、今自分がどちらを選択したいのか?でやりたいことをやるというのがいいなぁ〜と思うようになりましたね。

年初には全く予想をしていなかったことをはじめたり、取り入れたことがいくつもあったので、今自分にとって必要だと思うこと、感じることを直感に従って、素直に取り入れていくことで変化していくことを改めて実感しました。

今年は、10年ぶり以上の人たちと再会することが多かったり、しばらく遠ざかっていたことや一時中断していたことなどを再開したことが多かったように思います。

今までのことを振り返るキッカケがあり、自分の棚卸しをして再確認し、今まで気づけていなかったことに気づけたことも多々ありました。

糸かけ曼荼羅や藍染など何年も前からやりたいと思っていたことができたり、なぜだか沖縄へ2回も行くことになったり、高知にも行ったけど実際に動く、行動するということが少なかったように思いますが、私自身の動きとしては大きかったんじゃないかなぁ〜と感じています。

いくつかのオンラインサロンに入ったことで、たくさんの方と出会うことができたし、今までとは違った情報も入ってくるようになってきましたが、情報が多すぎても取り込みきれないし、得ようとしなくても必要な情報は入ってくるので、必要以上に入れることはやめましたね。

そうそう、今年はなぜか一度もコース料理を食べてなかった!と写真をみて気づいたのですが、自分でも驚き(笑)!まっ、食事へ行こうというご時世ではなかったですからね。

いつも年末にインスタで今年食べた美味しかったものやスイーツシリーズなど、今年は投稿が少なすぎてネタがない。

って、何してたんだろう(笑)???

何もしていなかった訳ではありません!

Webサイト作って

note365日連続投稿達成し、インストラクターの養成講座やいろんな学校もはじめて再始動はじめました。

今までは、『心地よい暮らし、自分らしくいるために』をコンセプトにやってきていましたが、今後は『自分らしさを活かして輝く』サポート、魂を磨くことにシフトしていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?