見出し画像

必要な情報や人との自然となつながり

スターシード☆ラボをやると発信してから、必要な情報や人と自然とつながるようになってきました。

この自然流れが本当に面白い

情報に関して言えば、ダイレクトな情報ではなくひとひねり自分でやる必要があるような入り方してくるんですよね。

入ってきた情報から創造性を使って発展させる必要があるので、またそこも楽しい!

人は、発掘調査?みたいだったり、殻を破ることだったりする場合もあれば

コミュニケーションの中からヒントを受け取ることもあれば、与えることもある。

何年ぶりかに人とのコミュニケーションが楽しくなってきました。

転機が訪れる前は、とにかくいろんな人と出会う機会が多く、人と人を繋ぐことが楽しかったんですよね。

それがいつからか?!

人のサポートをするようになってからどこか義務的になっていたのかな?

そこには楽しさと言うものが見えなくなっていました。

人とのコミュニケーションが嫌だ(怖い)と思う時期もあったりしたんですよね。

セラピストやカウンセラーなら誰もが通る道だと思うけど

そして、自分自身の課題との関連もあったりするので、ハートに関する課題を終えられないと真のコミュニケーションを取れないからそこを抜けるまでは、コミュニケーションが楽しいって思えないかなぁと私は感じています。

自分がハートを開いて人と接することができれば、相手がどんな人であろうと受け入れることができる。

あれ?これ今のマヤ暦の流れ???

って書きながら気づいた(笑)

今日、初めてオンラインで話をした方が1ヶ月の間に150人の人と会ったことがあると言っていたんですよ。

それも何年間か

もう何千人と話してきたという。

それもビジネス目的とかではなく、人に興味があってだといってて

すごすぎる〜

今みたいに便利なツールがあるわけではなかったときからやってたらしいので、人に紹介してもらってだという。

最近感じるのが、やりたいことが明確になったので、その話をすることが楽しいし、そこから創造していろんな話ができるのがもっと楽しい。

もうここ何年も自分から行動を起こして、話をしに行くってしなくなってたけど、やってみよう、やりたいと思うように意識が変わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?