見出し画像

満月から新月にかけて、からだのメンテナンス

今日18:59に、牡羊座での満月をむかえましたね。

おとといからまたまた満月エネルギーにやられ絶不調でした。

いつものように頭痛がひどかったので昨日は一日中ずーっと寝てて、ふとくずきりが食べたくなったので茹でて食べました。

今日は少しよくなったので友人と会っていたので、ランチをする予定がおちゃをしてたらあっという間に時間が過ぎてて気づいたら夕方という

まだ、食べ物は入れない方がいいかなぁとからだにやさしいカモミールミルクティーを作って

夏の間暑くてサボりがちだったセルフケア

満月から新月に向かう期間は浄化にいい期間なので、今日から少しずつ再開

今夜はセサミオイルでヘッドマッサージ

そうそう、昨日はこれまた久しぶりにアーユルヴェーダのエナジードリンクパンチャナッツをオーツミルクで

ナッツとドライフルーツと数が決まっているのですが、久しぶりすぎて忘れてました。

朝食もやっぱり楽なので気づくとパンが習慣化しがちなのですが、日々からだと対話しながら体が欲するものを入れてあげたいですよね。

季節の変わり目なのでスキンケア、ボディケア、スカルプケア、ヘアケアなども少しずつ入れていくものを変えてより丁寧にやりたいですねぇ〜

10月はからだのメンテナンス月間にしようかと、しばらく遠のいていた整体やトリートメントなども受けにいきたいし、ヨガも再開したいなぁ

服も今まで着たことのないようなものを着てみたいし、食べるものも今まで作ったことのなかったものも作りたいし、食べにも行きたい。

先日おむかえしたスキレットに加え

ずーっと、ズーーーっと欲しいと思いつつなかなかこれだ!というものに出会えなかった南部鉄瓶にも出会えたんですよ!

以前は白湯を飲むようにしていたのですが、あまりおいしさを感じなかったのですが、この南部鉄瓶を購入するきっかけとなったところで白湯を飲ませてもらった時にやっぱり違う!と欲しくなったんですよ。

そんなタイミングでこれだ!というものに出会えて

新たな道具たちが仲間入りするだけで、楽しくなるんですよね。

断捨離しすぎて、山用のウエアだったり、冬用の服などもないので揃えたいけど、まだ暑いからなかなか試着する気にならないんですよねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?