見出し画像

安心して使える、オーガニック素材のもの

天然素材のマスクについて書いた記事

この時は、藍で染めたものがなかったのでマリーゴールドで染めたカーキのものを送ってもらったのだけど、写真撮るのすっかり忘れていたのですが、数日前に、藍で染めたものが送られてきました!

わーい!やったー

私の好きな色

それに素材も安心できる麻とオーガニックバンブーコットン

藍ももちろん無農薬無化学肥料

インスタやFacebookにアップしたら、欲しい!と言う人がたくさんいました。

今や必需品となったマスク

どうも呼吸が苦しくなるから苦手

それに、手を振られても誰だかわからないことも多い(笑)。

私がん?って顔をするから、名前を言ってきてくれる。

このまま使い捨てのマスクや手袋を使い続けたら、どんどん環境破壊になるよね。

消毒用のアルコールだって

ジェルなんて、床について落ちなくなるものがあるのだけど、何が入っているの?床について落ちないものを手に付けるって逆に怖い

私はアルコールで手が荒れちゃうから、お店では断るんだけど、いきなり手にシュッってやろうとするお店があるのには驚く

一言あってもいいんじゃない?

今起きてることって、人間が環境破壊をしているから起きてることなのに、更に環境破壊をあおるようなことしてるよね。

ひとり、ひとりが環境に対する意識が高くなれば社会的にも変わってくると思うんだけど、みんなどんなことに意識して生きているのかな?

風の時代は、物質的なことから非物質的なことが大切になってくる

精神性だったり、情報、コミュニケーションなど目には見えないものに価値を置く生き方に移行していくはずだけど

どれくらいかかるのかな?

本当にいいものがわかるようになれば、無駄なもの、無駄なことを取り入れなくなるんだよね。

本当にいいものをみる目が養われてない人が多い

テレビやネットに出ていたものを欲しがる

それが本当にいいものであればいいけど

添加物や保存料などが多く使われたものを日々食べていると、本当にいいものはわからない

浄化を常に意識して、食生活、生活すること、生きることを丁寧にしていると本物を知るセンサーが機能しているからわかる

みんなが美味しい、いいと言っているからいいと思って選ぶのではなく、自分でわかる、判断できるように意識を向けることが大切

お腹が空いたから食べるではなく、こころが今何を欲しているか?に意識を向けるようにしていくとわかってくるかもしれません。

意識的に、添加物や保存料が多く使われているものを選ばないようにしてね。

食べ物だけでなく、生活用品にも意識向けてみると何か感じるかもしれません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?