見出し画像

予想外の神聖な儀式的な出来事

今日はグループでのDayセッションでした。

リクエストは神社

参加する方たちにとって必要な場所をセレクトするところからスタート

今回はお天気もみながら決めたのですが、箱根になりました。

途中で雨になる予報だったけど、箱根なので雪になるかも?!と思いながらまずは箱根神社へ

続いて九頭龍神社へ向かっているとなんだかいつもと違った様子

船が着いてる???

あれ?もしかして月次祭だった???

私たちが九頭龍の森に入る前に船が着いてしまったので、団体さんたちが行くのを待って最後に行ったのですが、初詣か?!というくらいの列

それも雨で寒い中、修行か?というような時間でした(笑)。

でもそのおかげでいつもならお参りして少し過ごして戻るところを場のエネルギーじっくりと味わえました。

そして、お天気が悪いと止まることが多いロープウェイ、山頂は雪だけど動いてました。

そして全面雪景色

画像1

霧もあって何も見えない(笑)。

でも、なんだか異次元に来た感覚で儀式的感じがした。

人も少ないので、歩いて元宮まで行けるのか?と思いながら歩みを進めると、雪が降っていたので道は凍ってなかったからスムーズに歩くことができ、いつも閉まっている本殿も今日は開いている日でラッキーでした。

月次祭だと知ってたら逆に行き先かえてたと思うけど、知らずに行ったから雨で寒いけど並んでお参りできてよかったです。

でも、流石に寒すぎたのとエネルギーが動きすぎて私も含め、みんな順番に頭痛いだとか気持ち悪いだとか(笑)

とりあえず温まりたく、私が大好きな豆乳スープがあるお店へ

画像2

行ったものの、私も珍しく完食できず、すんごい具合悪そうな顔になり(笑)。

そして、その後いくつかのミッションを終えると少しずつ体調が戻ってきて、最後に伝えないといけないと思っていたことを伝えられたらスッキリ復活しました。

このところ、頭痛が激しくなり吐き気になることが多くそんな時は誰かに何かを伝えなくてはならないというサインのことが多いんですよね。

そして、伝えられると何事もなかったようにスッキリして

と同時に私自身の気づきにもなり、任務完了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?