見出し画像

微妙な違いの色選び

今日は、朝から短い打ち合わせもあったけど4件

それも頭を使うものもあったりして、キャパオーバー(笑)!

そんな中、いろいろな素材の色選びというワクワクする打ち合わせもありました。

このところメイクやネイル、いろいろと色遊びをしていたけど、今回はプロの方々との打ち合わせだったので、微妙な色の違いだったり、素材や質感も違ったり、組み合わせだったりと色の世界の奥深さに触れられたのですごく楽しくて

コンセプトや世界観を話しながら浮き出てくる色

なんだかこの組み合わせ最近どこかで目にした色だったけど、どこで見たんだ???と思ったら、先日購入したネイルで発売されたばかりの色の組み合わせでした。

色の話からいろ〜んな話へと広がって、またまた奥深い世界へ入っていきました。

そして、今日はちょっと前にそうば元気かなぁ〜?と思っていた方と会えて話をしているとまたまた楽しい話へと広がって

太陽が魚座へ移動したからかな?流れが変わってきた感じ

魚座は12星座の「最後の世界」で、ものごとの境界が溶けて薄くなっていく場所であり、これまで築いてきたものをいったん溶かして新しい世界の「土台」作りをするところ

境界が薄れることで、未知のもの、馴染みのないものと出会う可能性が高まる時期

まさにそんな出会いが今日はあったり、今まで苦手としていた業界の方との関わることが増えてきて

私は魚座を持っていないので、今まであまり意識してきてなかったけど、なんだかおもしろそうなので意識してみよう!

今は、海王星、土星、太陽が魚座に滞在しているのだけど、もうすぐ水星も魚座入り

ゆっくりとそれぞれの星座や天体の動きをこのように味わってみるとどんどん星の世界が楽しくなってくる。

これは星だけでなく、自分の知らなかった世界を知るって楽しい。

最近は、今までずっと避けてきたようなコミュニケーションの取り方ができるようになってきて、戸惑うこともあるけど自分でも気づいてなかった深い部分まで入り込めると新たな可能性が見えてくるのでこれも楽しいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?