見出し画像

note100日連続投稿達成しました!

blogではあまり見ることのない100日連続投稿という文字

noteでは多くの方が100日連続投稿という投稿をしているので私も乗っかってみました(笑)。

今まであちこちでブログを書いてきましたが、連続投稿を意識したことなどなく、noteを始めたときに毎日書き続けることでの変化を感じてみたいなぁと思い続けてきました。

無理して続けるのはやめようと思っていたのですが、自然と毎日書きたいことが出てきていたので書き続けることができました。

書こうと思ったころからnote以外にも意識して行動しはじめたことがあったので、noteを書き続けたことだけでの変化ではないのですが書き始めたころとは大きな変化を感じています。

noteのアカウントを取ったのはもっと前だったのですが、その頃はほかのブログもほぼ更新していない状態だったので始められず放置してありました。

私が伝えたいことが多岐に渡っているので何かに特化した記事にならないので、いつもばらばらだなぁ~と感じることがあって、次から次へと違うブログを開設

一つのことだけでなくあれもこれもバランスよく幅広く取り入れることを伝えたいので結局はテーマごとに分けられずもとのブログに戻ることを繰り返していましたが、私の伝えたいこと、発信したいことのテーマを決めて発信していけばいいんだ!ということに気付き講座で伝えている【自分らしく生きること】をテーマに書き始めました。

"自分らしく生きること"と"ライフスタイル"をどうやってつなげて伝えていこうと何年間も試行錯誤してきました。

スピリチュアルだとかヒーリングだとか決まった名称がないので、なかなかうまく伝えきれない。

日々の生活の質をあげていく

生活に意識を向けて、自分がどう感じているかに意識を向ける

そこから得られる気付き

意識を向けるということが難しいとかできないという人が多い

どう感じているのか?もわからないという人もいる

感じていてもそのことからの気付きにつながらない人もいる

そもそもどこから何を手をつけていいのかわからないという人が多い

これらのつなぎ役、お手伝い、サポート、導きなどという言葉で表現できるかな?

私がやっていることはこんなことなのです。

なにかしっくりくる言葉が天界からやってくればいいのになぁ~

noteを書き始めたことでこれらのことをひとつずつ確認作業をしています。

と同時に、今まで避けてきたセミナーだとか講座、コンサルだとか少しずつ手を出して今までの私の中にはなかったアイデアがたくさんでてきました。

それらをじっくり味わって、自分のものにして、それらを調理して講座でお伝えするという。

何ヶ月もなかなか始められないでいるオンラインサロン

まずは自分も参加してみないことにはわからないと思って、いくつか参加してみました。

また新しい世界が広がる

ここ数年変化(内側の変化はあっても外側が)がなくてつまらないなぁ~と思っていたのですが、自分で行動するということが以前はできていなかったなぁと

一歩踏み出すまではちょっとおどおどしちゃうというか、ワクワク感とドキドキ感が交互にでてくる感じかな?

勇気を出して一歩踏み出してみることでこのワクワク感とドキドキ感の比率が変わってくる。

このワクワク感は、何かを調べてわかるものではなく自分が体感して初めて感じることができること。

捉え方、感じ方は人それぞれ

なので、誰かに聞いてもその人が感じた意見なのでそれが正しいというわけではない。

正しい正しくないということでもなく、大切なのはどう感じるか?それを言葉にするということ

私もまだこの言葉にするということが苦手

うまく表現できないというか

でも、これは自分が意識を向けることで変わってくること

こうやっていろいろと自分を使って実験するのが楽しい。

少しずつ深い部分も発信していこうかなぁとも思っているので、フォローしていただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?