見出し画像

何年ぶりかの雪景色

関東では久しぶりの大雪ですね。

何年ぶりなんだろう?とインスタを振り返ってみたら2018年以来???

スノーボードに行かなくなってからは、雪景色を見る機会なんてなくなったので、新鮮です!

雨も浄化作用があると言われているけれど、雪は真っ白なので浄化に加え神聖さも感じられますね。

新たなスタート的な

そんな特別な日、新たなスタートを踏み出した方のサポートをさせていただくことができ、ありがたいなぁ〜と

自分自身が新たなスタートを切るよりも他の人がスタートする姿をみたり、立ち合った方が嬉しい気持ちになって心が温まる。

そして、今日みたいに寒い日にはからだが温まるチャイを淹れて

今日はアーモンドミルクで作りました!

年始早々、色々な方々とのご縁をいただき、いいスタートができていてとてもありがたいです。

今年は、

会いたいと思う人には、すぐに会いに行く!

と決めたので、即行動することにしたのですが、思いもよらぬ展開になっているので面白いなぁ〜って

やっぱりいろんな方とお話しするのは楽し〜い!

あー、今日やりたいと思っていたのに、すっかり忘れてたこと思い出したー

何かというとこれ

今朝は覚えていたのに

覚えていたところで、この雪じゃ食べたいと思うお店には買いに行けなかったか?!

そして、明日は七草ですね。

忘れて他のもの食べないようにしないと(笑)!

で、11日は鏡開き

15日はお飾りをお焚き上げするどんど焼きだったり、小豆粥やぜんざい、お団子などを食べる小正月

こうやって書いて並べてみると1月ってなんだかんだ忙しいですねぇ〜

今年はこんな失敗をしないように小豆を炊こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?