見出し画像

いちごミルクティーとカモミールミルクティー

今日は、雨予報だったので電話をしたり、設定することがあったので済ませちゃおうと

その合間に買いに行きたいものがいくつかあったので出ようかな?と思うも何だか面倒になるというのを繰り返してました(笑)。春休みだし、雨だしと思うと混んでるかも?!今日じゃなくていいやーともなってね。

ちょっと手をつけては飽きてということも繰り返し、この前からやろうと思ってできてないなかった

いちごミルクティーを作りました。

作るというほどでもないけど(笑)。

フレッシュのいちごをポットに入れて、カップにも入れて、ミルクを温め

使う紅茶は和紅茶

この飲み方をはじめてやったのはもう10年以上前だったかな?それ以来、いちごの季節になると飲みたくなってね。

それと先日、ミルクティーにしようとカップに注いだ紅茶の中にミルクを入れたら、かたまったものが出てきて、ヨーグルトになってしまっていたのです(笑)。

うちの冷蔵庫にはね、パラダイス酵母というものが生息してて、冬の間は眠らせてはいるもののすごくパワフルなのでほんの少しでも働いてくれちゃうのです。

というわけで、ヨーグルトができてしまったので今回は早く消費しようと夜はカモミールミルクティーを淹れました。

カモミールミルクティー

これもね、何年も前から作って飲んでいるのですが、はちみつを入れて少し甘みがある方が美味しいです。

今朝もまたホットドック

前回はスキレットのグリルで焼いたのですが、今日はボイルをしてみました。

お皿や添えるチーズを変えるだけでも、違うものに感じるんですよね。

寒かった時は、コーヒーをYETIのマグに入れてたけど最近はマグカップに戻して、同じお豆で同じような淹れ方しててもカップによって味が違う感覚になるんですよね。

毎日この微妙な違いを感じ、味わってみています(笑)。

【WILDFLOWER - Kamakura -】オープンまでの道のりを発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?