見出し画像

全く違う視点を持つようになった自分を再確認

昨日【魂を磨き、輝かせる『魂の教習所』】で行くぞ!と宣言しただけなのに、自分の中ではすごい達成感を味わうことができました。

なんだかすごい不思議な感覚

もちろん、昨日だけのことではなくここ最近の流れから感じていたからなんだけど、昨晩寝る前に「あの先生に会いに行こう!」と突然思いすでに入っていた予定に合うように時間を調べ、早く家を出ました。

先生というのは、お医者さんなんだけど私の中では自分の確認をしたい時に会いに行く先生

こんな患者さん迷惑だろうけど(笑)

他では聞けない話をしてくれるので、ハッとさせてもらえることが多いのです。

もちろん、で、今日は何しに来たの?とは聞かれるけどね。

不調があるから行くのではなく、健康な状態を確認しに行くという方が正しいかな?!こんなこと書いてたら怒られちゃいそうだけど(笑)

と言っても、毎回怒られに行ってるようなものなんだけどね。

そこで新たな視点をもらった後は、少し前にオンラインで話をした人と会いまたまた私にはない視点の気づきをたくさんもらうことができました。

思いもよらぬ展開に話が発展したりして、本当人との出会いって面白いなぁ〜

昔の感覚を思い出して来ました。

今の活動を始めることになるきっかけが起きる前は、やりたいことがわからず外へ外へ探し求めていた時期だったので、交流会、パーティー、イベント、セミナー、お食事会とほぼ毎晩で歩いていたんですよね。

出没するところが同じような人もいたけど、毎回新たな人と出会うことができ、いろんなことをしている人がいるんだなぁとは感じていたけど、今みたいに人間力を見抜く力はなかったのが残念

ここでその頃その力があればなぁなんてこと思ったところで、過去は過去なので(笑)

ってこの話昨日してたな

友だちたちが散々、「あの時あーしてたらよかったのになぁ〜」と言う会話を繰り返してるから、「それ今振り返ってもどうにもならないから、これからどうしたいかを考えようよ!」ってね。

一般的にはすぐに過去を振り返ってできなかったことを悔やむことって多いですよね。

そして、昨日もう一つ出た話が「もう今からじゃ転職もできないし、他にできることないから」って

「なんで行動する前に勝手に決めつけて行動狭めちゃうかな〜、行動しないことには何も変わらないし、どうなるかなんてわからないでしょ」

今でこそこんなこと言ってる私ですが、過去の私はもちろんこんな会話当たり前のようにしてましたね(笑)。

他の人との会話を通して自分視点が変わったことを再確認させてもらいました。

今日で1月もおしまいですね。

ざっと振り返り作業をしてみましたが、今月は大きな収穫(自分の中の気づき)がたくさんありました。

今まで目を向けてなかったことに意識がいくようになったり、今までは避けていたことをすすんで取り入れてみたり、新たなことに挑戦してみたり、そして締めくくりにもたくさんの気づきを得ることができ、気づくきっかけを与えてくれた方々に感謝ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?