見出し画像

導かれるままに、魂が喜んでいる

昨年はじめて和太鼓の話を聞いてから、気になりはじめたのですが

今では当たり前になってますが、なんでも意識するようになると情報が入ってくるんですよね。

以前の仕事場に、今年の夏に佐渡島へ和太鼓のイベントを見に行ったコがいたのですが、だいぶ前に子供の頃行ったことがあって「魂揺さぶられたんですよ!」という話を聞いてたんですよね。

その時ぶりに今年行くという話を聞いてて、佐渡島で気になる場所があるのですが知ってますか?と聞かれた場所が大野亀

そして、夏に行ってきた話を聞いてて凄かったです!と

という流れで、今回大野亀には行くことを決めて佐渡へ行ったのですが一番の目的はこっち

だったので、直前に行くことを決めたのですが下調べはほぼせずに宿も感覚で選んでたんですよね。

初日は夜につくフェリーだったので、食事をして寝るだけだからと前日に場所とか何も調べずに民宿を予約

宿についてチェックインしてた時に和太鼓の公演の案内があったので宿の女将に話を聞いていると、最近は驚くことはなくなったのですが、シンクロすることが

行くまで忘れていたのですが、そこで和太鼓の演奏聴いてみたかったんだぁ〜と思い出したんですよ(笑)。

公演のスケジュールをみると予約していた帰りのフェリーの時間だと合わなかったので、予約を変更してチケットを購入し聴きに行けることになりました。

基本的に私ははじめての体験するときには事前に余計な情報を入れないようにしてるんですよ。

思考が邪魔して感覚を鈍らせちゃうから

和太鼓だけでなく他にも様々な和楽器だったり、歌、会場の規模やその時の演目によっていろいろとあるようなのですが、今回は小さな会場で7人で体験も含めて45分だったので規模的には小さいものだったのですが

魂の解放のお役目を終えたところだったので、大きな和太鼓の音を聞くとすごく心地よくて、会場にいるだけでエネルギーが動いて熱くなって上着を脱ぐほどでした。

和太鼓の体験もさせてもらったのですが、魂に働きかける楽器だけあって聞くだけでなく体験できたことでもエネルギーが動いてましたね。

そんな体験をした後は

会場が佐渡島の南側だったので佐渡一宮の神社度津神社でお参りしてきました。

すごく静かで、気持ちのいい場所で、心地よくて

今回の魂の解放の終わりにぴったりの場所でしたね。

どれも事前には予定していなかった流れ

導かれるままに

魂が喜んでるなぁ〜

神社にお導きいただき出会った人気のパン屋さんにも立ち寄ることができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?