見出し画像

迷いが出た時には、新しい風を吹かせよう

昨日は、noteおやすみしました。

というのは、夜パソコンに向かったらすごい眠気に襲われてそのまま寝てしまいました。

マヤ暦での新年だったからエネルギーが変わったのもあるのかなぁと思ったのと、久しぶりに仕事の研修に参加したのですが、ロープレがあったりしたので緊張してたのかも?

最近緊張するような場所に行くことなんてなかったからね。

不思議と昨日は、前日迷っていたことが

すんなりと決めることができました。

なんだったんだ???

こんな時の一番のおすすめは、不要なものを処分すること

なのですが、今回は時間がなかったのでやりませんでしたが、新しい風を吹かせる(自然にやってた)ことをしました。

これはどういうことか?というと

今までと違うエネルギーを取り入れることなのですが、具体的にどんなことか?というと

このところ、初めての方とお話をする機会が増えてきました。

1.バーチャルランチクラブ

まだ数名ですが、初めての方とお話をさせていただいたことで、今までにはなかったことに意識がいくようになりましたね。

もっと活用しようと思えばできるだろうけど、今のところ費やす時間はないので、ゆる〜くやってみようと思ってます。

2.オンラインサロンのオリエンテーション

少し前から入っていたオンラインサロンがあるのですが、全く活用していませんでした。

続けようかどうしようかなぁ〜なんて思っていたら、ちょうどタイミングよくオリエンテーションを開催するという情報が入ってきて、参加することができたんですよね。

活用の仕方がわからないでいたのですが、参加したことでどう使えばいいのかがわかり、今までとは違った情報が入ってきたんですよね。

3.オンラインサロンのセミナー

2のオンラインサロンとは別で、こちらは活用しているのですがセミナーやワークショップにはなかなかタイミングが合わず、オンタイムで参加できなていなかったのに、今回はそのセミナーがあることをすっかり忘れていたのに、ちょうど参加可能な時間帯だということを前日に気づき参加できたんですよね。

内容は、自分には関係ないけどいちお聞いておいてみよう!と参加したのですが、話を聞いてみると、考えてみてみいいのかも?という意識に変化しました。

ちょうどタイミングよく参加できるというのがポイントです!

これらの情報はもっと前にでていたので、自分で必要だと思っていればその情報が出たときにスケジュールを確保するけど、今回はどちらも事前にはしてなかったんですよね。

直前になって、その情報をたまたま(たまたまはなく必然なんだけどね)目にして、ちょうど予定も空いてて(参加することが宇宙的には事前に決まっていることはスケジュールが空くようにできている)参加できたという。

宇宙の流れに乗るってのはこういうこと

ちょうど今は、ライオンズゲートも開いているし、マヤ暦も白い風なのでちゃんと今のエネルギーを感られていたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?